見出し画像

心から素でいられる街。

”東京都荒川区”

因みにこの街は僕が小学校1年生の時から24歳になる現在まで住んでいる地元の名前です。

おそらく聞いたことがある人もいればない人もいると思いますが、一応東京都23区のうちの一つの区です。

なんですが、そもそも荒川区って聞いたことはあるけども何があるのかは知らないという方に一言。

”ザ下町”

とでも言っときましょうか笑

大体初見の人の第一声がここ本当に東京なの?なんです。。。笑

・荒川区の街並み

↑谷中銀座
↑都電荒川線
小台銀座商店街
↑あらかわ遊園地

荒川区とは特に目立って有名な場所というのは特にありません。
強いていうならば世界遅いとギネス認定されたジェットコースターがあるところぐらいかな笑

あと、東京23区で唯一スターバックスがないんですよー。。。

しかし、荒川区は特に商業施設なんかも少なく、目立った建物もないため下町の落ち着いた雰囲気が残っており何か懐かしさを感じさせてくれる。そんな街です。

家の裏の八百屋は朝の3時ぐらいまで店を開いてるのに我慢できずいつも頭を下げて寝ているおっちゃんがいたり、

1日1回は見かける郵便配達員だったり、

いつも変わらず元気に走っている都電だったり、

小さな頃から生活している街で、変化があまりないからこそ心から落ち着き生活できる。

最小な街であり、最高な街。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?