見出し画像

母の日のプレゼントに🎁ごてんまりのブーケ

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

つい先日、秋田良品市庭ごえんさんに、母の日用のごてんまり商品を納品しました。



ごてんまりのブーケと、薔薇のごてんまりのキーホルダーです。
ごてんまりのブーケは、転職で県外へ旅立つ人へ贈った花束の話をごえんのスタッフさんにしたところ、「ごえんにも母の日用に作って!」と言われたので作ってみました。


母の日用というオーダーで制作しましたが、新築祝いや出産祝いにも良さそうですね。
実際Instagramにブーケの画像を投稿したところ、「友人の新築と出産祝いにごてんまりのブーケを贈りたい」という依頼がきました。

ごてんまりは腐りもせず曲がりもしませんから、大事に取っておけば、数年後お子さんやお孫さんの髪飾りに転用もできます。
ごてんまりのベビーバンドや七五三の髪飾りは、とっても可愛いですよ。

気になる方はぜひDMで連絡を下さるか、秋田良品市庭ごえんで実物をご覧ください!

他にも薔薇の紅茶や美しいストールなど、母の日のプレゼントにぴったりな素敵なアイテムがたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?