見出し画像

06/10 君の夢が叶うのは

日差しも風も強くて暑いんだか寒いんだかわからない一日だった。昨日から気怠さがあるなと思ったら、週末に向けて天気が悪くなっていくそうだ。週末にはボードゲーム会が開かれるのでぜひ晴れてほしい。ところで、強風の日にいつも思い出す曲がある。

ピロウズのファニーバニーだ。数年前にスケットダンスのアニメでカバーされたり、アクエリアスのCMで耳にした人も多いだろう。

君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ風の強い日を選んで走ってきた

この「風の強い日を選んで走ってきた」は一体、追い風なのか向かい風なのかずっと考えている。転機を待って追い風に後押ししてもらったのか、向かい風で困難はまだまだあるけれど、でも、それでもといった気持ちなのか。

「言葉で有名になりたい」という自分の夢が叶うのはいつになるかわからない。だけど諦めてたまるか。なんせ、自分が選んだ風の方向は――

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652