08/07 1/436/4435

夏の暑さのせいでアトピーが酷くなってしまった。普段は特に何でもないけど、汗だらけになると湿疹が出て痒くなる。暑いし痒いしで夜も眠くなって、不眠のストレスで余計にアトピーが酷くなる。嫌なループに陥ってしまう。

ふと、電撃小説大賞の一次選考の結果発表が行われた。ドキドキしながらひとつひとつ名前を確認すると名前がなくて悲しくなる。通過できたのは436/4435。確信があったけじゃないけど、それでもどこか自信があった。ほんのひとかけらのメンタルが欠けてしまう。

ツイッターではありがたいことに励ましの言葉を多くいただく。自意識過剰ではなく自分の創作にファンがいることは知っている。知っているからこそ「誰にも読まれない、誰からも必要とされていない」とは言えなくなってしまった。また来年、また来年だ。

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652