見出し画像

FUTABA POINT

福島県双葉郡大熊町。ここは、結構な田舎です。

そして、

東日本大震災と福島第一原子力発電所事故の影響で、2019年まで帰還できない町でした。

「不便な場所」

と表現されればそれまでなのですが、田舎ならではの良さと、これからも大きく変わっていく町であることと、直接それに関わっていけることがここの暮らしの大きな魅力です。

4月からリモートワークが増えた私。自宅での作業やZoomでの打ち合わせはすごく快適で大変気に入っているのですが…

いつかは問題になりそうだなーと、思っていたこと。それは、集中力の欠如!!!家にずっといることの弊害…。

こうなったときに、通おうと決めていたのが、双葉町の産業交流センターの2階にある「FUTABA POINT」!

一番近所のコワーキングスペースです。

(大熊町にはコワーキングスペースない)

4月に一度使ってから、とても気に入っている場所。最近料金が値下げされ、更に使いやすくなりました。

久々に利用し、ものすごく集中できる自分に嬉しくなりました!こういう場所、ほんとありがたい。

画像1

次行くときは、ペンギンのマル秘丼も食べたいな~🐧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?