見出し画像

コーヒーブレイク | フォロワー100人達成の御礼

note への投稿が続き、ついにフォロワーが100人を超えました。

今回はコーヒーブレイクとして、近況を楽な気分で紹介したいと思います♪


ありがとうございます

まず最初に御礼申し上げます。

note へ投稿をはじめて、今年で2年目になりますが、
途中で挫折しかけたこともありました。

しかし奇跡のV字回復で、フォロワーが100人を超えました。

これもひとえに、記事を読んでいただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます m(_ _)m


投稿の裏側

さてそんな私の投稿の裏側は、「毎週金曜日の19:00頃にup」
すっかり定着した、締め切りとの戦いです。

記事はまず、思いついたアイデアをマインドマップにメモ。

それをまた思い出したように、通勤中の電車の中や、
夜のくつろいだ時間などに、スマホで書き進めるわけです。

アイデア段階では面白いと思っていても、いざ書いてみると、
話が重くなったり、先が書けなくなったりとボツも多いです。

ですが、同時に得ることも多く勉強になります。

それでも投稿予定の記事が、最低でも2つは用意できていないと、
不安でじっとしてられません。

かと言って、その用意した記事を順番にupするかというと、
必ずしもそうとは限りません。

結局、その時の気分次第。

でもなるべく、記事の内容に抑揚をつけようと意識して投稿しています。

「堅い話題」の後は、何回か「楽な話題」を挟んだりといった感じです。

根が堅いので、ユーモアも織り交ぜたいと思っています。

自称スルメオーグとして、話題に多様性も重視しています。


今後の目標

そんなこんなで、フォロワー数でひとつの目標をクリアしました。

今の私にとって、こうして記事を投稿することは、
人間的な成長につながる、「魅力の根源」といえます。

まだ漠然としていますが、最近はnote をもとにKindleで出版
なんてことも、本で見聞きしました。

もとはといえば、副業としてwebライターを目指し、
ポートフォリオを充実させる目標で始めました。

しかし、実現はしていません。

そんなwebライターなどのノウハウを、
書籍化することにも難色を示しました。

出版するなら文学で勝負したいと、文学賞に作品を応募して、
落選することもありました。

しかし、一周まわって、
現在のnoteでの自由な発信を、ひとつの形にできるなら、
なんとすばらしいことかと思えてきた
今日この頃。

さらにそれを「副業」ではなく「複業」とできるなら、万々歳です!!

そんな「野望」をいつか実現できれば
(*゚▽゚)ノ

少し次の目標を垣間見た気がします。

今後とも面白くて、
プラスになる記事を披露していきます。

どうぞ、読んでやって下さい o(^o^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?