見出し画像

嘘🤥でも 複数人言えば本当になる⁉️

嘘でも2人言えば本当になる?

1人の真実より
2人の勘違いの方が正しい⁉️

,,x,,,,,,x,,,x,,,,,,x,,,,,,,x

この前の話
3人で車でドライブ🚘中
道沿いのお店を通る時
『あっ、この店 〇〇君が以前 働いていたお店ですよっ』
と 青年が言った

(〇〇君とは3人の共通の知り合いである)

なに?そんなバカな?
俺はこの店の近くに知り合いの家があり
よく通っていた場所だ
この辺りのお店で
〇〇君が働いてたら それなりの話で
盛り上がってるはずだ
しかし、この辺りのお店の話は
していない

『えっ?うそ⁉️
〇〇君は 〇〇町のお店だったはずじやない?
ここじゃないと思うけど…ぅ』
言ってはみたものの
俺は、曖昧な記憶だ
語尾が弱くなる

すると、
それまで 黙っていた年配の先輩が
静かに口を開いてこう言った

『そうだね、諸君、
確かにここが 〇〇君の前職のお店なのだよ』

え??
2人とも聞いているのか⁉︎
そうなのか?
そうだったっけ?

もう一度 2人に問いかける
『いや、違うでしょ 確か?違うけど』

返ってきた言葉は
『間違いない、ここっ!このお店‼️』
『ですよっうんうんっ』
2人共 うなづき合う

そうだったっけ?
そうだったかなぁー
しかし。そうかなぁ
そう言われればそうだったような^_^

『あっ、🤭俺も間違ってました^_^
でしたねぇー、ここ、でしたねっ
じゃ、以前 よく来てたから
〇〇君に俺会ってるのかも?』

青年も答える
『もしかしたら、会ってるのかもですよっ』

,,,,,,,,x,,,,x,x,x,,,,,,,,,,〜

3日後 〇〇君と久しぶりに会う
この日の出来事を思い出したので
〇〇君に聞いてみたら⁉️

衝撃の事実が‼️

ここから先は

363字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。