見出し画像

美人は伝染る(うつる)。

こんにちは!2019年10月11日から、271日で20kg痩せた、税理士で逆算手帳・認定講師のきむら あきらこです。

前回のnoteでは、痩せ始めたきっかけについて書きました!

でもよくよく考えると、さらにその3週間ほど前、伏線と思えるできごとがあったのです。

今回は、そのできごとについて書いてみます。

****

逆算手帳・認定講師の仲間に、喜多島みなみちゃんという女性がいます。

彼女、本当にすごいんです。

一級建築士でミスコン女王!
Instagramはフォロワー1万人超えという
まさに才色兼備・多芸多才を地で行くような女性。

正直、2019年9月頃の私にとって、みなみちゃんは眩しすぎて高嶺の花過ぎて、どちからというと
「・・・自分なんか、仲良くしてもらえないに違いない」
と敬遠してしまうタイプの女性でした💧

でも、敬遠してしまうタイプということはですね…
それって、あこがれの裏返しってことなんですよ💧💧

そんな、気後れしまくりの自分の壁を越えたいと
私は逆算手帳の「やりたいことリスト」に
「喜多島みなみちゃんに会いたい」
と書いたのでした。

すると「書けば願いが叶う逆デスノート」(笑)という異名がある逆算手帳。書いてしばらくした後、ホント不思議なことに、みなみちゃんから
「あきらこさん、こんど会いませんか?」
とお声がかかったんです!!!!(驚)

びっくりですよね💧💧💧(逆算手帳コワイ…)

みなみさんも、実は私に興味があったとのことですから、縁とはフシギなものです。

憧れの人がいるけれど
「私なんて、どうせ相手にしてもらえない…」
といじけぎみのあなたへ。もしかすと、そんなことは取り越し苦労で、相手もあなたのことが気になっていて、実は、いい友達になれるかもしれませんよ~。

****

というわけで、2019年の9月半ば、みなみちゃんと初めてサシで食事をする機会をもうけたのですが…

画像2

その夜の不思議な気持ちは、
フワフワとした高揚感は
今でも忘れられません✨

みなみちゃんは、確かにこちらが緊張するくらい華やかで美しい人でしたが、しゃべってみると、威圧感はまったく無い人。

そして、そんなすごい美人さんと向かい合って、サシでおしゃべりをいっぱいしていたら、自分も美人になれるような気がしてきたのです(笑)

我ながら単純。

そう。

頭いい人と話すと頭良くなれそうに思うし
心の綺麗な人と会うと心が澄んできそうな気がする。
やっぱり、リアルで素敵な人と会うって
「気」がもらえて、いいなぁ。

私のいじけていた心が、ちょっとほどけた瞬間でした。

とても楽しくて
みなみちゃんとも仲良くなれて
美人にも気後れしなかった(笑)自分がちょっぴり誇らしくて

翌日、facebookにこの夜のことを書いたところ、その投稿のコメント欄に友人のMayoさんが、その後の私に大きな影響を与えたと言っても過言ではない言葉を書き込みました。

画像1

「林真理子氏いわく、美はうつる」

美はうつるって言葉が
とても私の胸に響きました。

私は
「じゃあ、うつったことにする!」
と、ちょっと断定を避けたコメントを返しましたが、本当に、みなみちゃんと会う前よりも、すこしだけ、だけど、確実に綺麗になった。そんな気がしたものです。

そして事実、
みなみちゃんと会ったことで
私の中の美意識が変化し始めたのでしょうか。

10月11日、前回のnoteに書いたように
なぜ痩せたいのか、真の目的に気づいたのをきっかけに
体重が落ちはじめました。

****

そしてその日以降、私は折に触れ、自分の同性の友人たちに

「美はうつるらしいよ!」
「美人って伝染る(うつる)らしいから、どんどん美人と会った方がいいよ」

と、触れ回るようになりました。

すると私の周辺で「美人は伝染る(うつる)」がまるで流行語のようになってしまいました。笑

そして、20kg痩せた今

「美人は伝染る(うつる)んですよね!じゃあ、あきらこさん、私と会って美を分けてくださいよ!」

と女友達から、たまにお声がかかるようになりました。

嬉しいなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ。

コロナの感染には気をつけねばなりませんが
みなさん
美人は、どんどん伝染(うつ)していきましょう!!!
美人と会って、どんどん美のお裾分けを、いただいちゃいましょう!!!

【オンラインサロンのご案内】
きむらが仲間と運営しているオンラインサロンDress & Dineは、随時会員募集中。
サロンでは、マインド・ファッション・食事のプロフェッショナルチームが三位一体でコミット。働く女性のイメージアップをサポートしています。
一緒に本当の「美」を追求しませんか?
https://dd.akirako.jp/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?