ここはどこ? It's there.(そこ=底だよ)

こんばんは。ちょっと捻って皮肉を込めたタイトルを。

いよいよ社会人として、ビジネスマンとして、「底」に落ちたと言っていいだろう。所属企業の新しい組織、自分は1年目の22,23歳と同じ新人チーム。もうすぐ4年目になるという自分がだ。

これがどれほど恥ずかしく、醜く、残念なことかは言うまでもないだろう。

もはや自分でも笑えてしまった。自分で自分を嘲笑するなど、こんな惨めなことはない。

とはいえ、ひどく落ち込んでいるというわけでもない。ここまで下に、いよいよ一番底に落ちたのだからもはや落ち込んでも仕方ないだろう笑

ちょうど最近、以前投稿した本(『あした死ぬかもよ?』)を読んだこともあったり、色々将来を考えたりする中だった。この土日もまさにそれを丸2日間考え尽くすことに時間を費やす。

まだ決めたわけではないが、真剣に本気で、今の会社を去るべきなのかもしれないし、色々考えねばならない。

まあそういうわけで、とうとう最も下の底に落ちたわけだ。

28歳、社会人歴2年半。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?