見出し画像

270の旅路 Day42

2017年7月15日
CROSS×ROAD→セブ島Peer1→(フェリー)→タグビララン港→(ボホール島内に滞在)→タグビララン港→(フェリー)→セブ島Peer1→CORSS×ROAD


 朝3:30起床。支度をして4:15集合。でもなぜか一緒に行く予定だった、わかながいない。「先行ってて」と連絡があったので他のメンバーとPeer1に向かう。すると港にわかなとゆうくんの姿が。しかもなぜかあいのりっぽい雰囲気。どうやら本当は行く予定でなった、ゆうくんが一緒に行けることになったという。「昨日で最後か。。。」と思っていたものだからとてもうれしい。

今回乗ったフェリー

 フェリーに乗ってタグビララン港へ。車を交渉してボホール島内をLet's Go!

このあと追突されるとは。。。

 チョコレートヒルズでバギーに乗ってあたりを散策。僕の運転してくる車に後ろからよく追突されること笑
 

チョコレートヒルズ

 バギーを乗り終わり、そのまま山の上へ行ってチョコレートヒルズを一望。ただ、天気が悪くて見るのに少々時間がかかった。ずっと眺めているとスーパーマリオブラザーズに出てくる山々に見えてくる。あそこの前でマリオのようにジャンプをして写真を撮れたのはとてもいい思い出になった。

ターシャ

 お次は世界で一番小さいサル、ターシャを見に行くことに。とにかく小さい、小さい。それだけだ。

船の上でランチ

森の中をくぐり抜けてランチへ。水上ランチは面白い。

水上のランチ

 料理はそこそこだったが、川の上でゆっくりとできた。途中、エンジンがストップする事態が起きたが、船内のパフォーマーが機転を利かして「乾杯」としてくれたことは何より感動した。

ジップラインをするメンバーをちゃっかり。

 最後はジップライン。メンバーでビビっている人がいたが、そのビビり加減があまりにすごすぎて爆笑してしまった。ジップで空を駆け抜けるのはもちろん少し怖かったけれども、あの時に見下ろした世界は忘れることができないだろう。

 天気がとにかく悪かったのと、車の代金のことを除けば良かった旅だった。特に、セブ島に帰ってきてCROSS×ROADに戻るときのバンは本当に腹立たしかった。それでも、これでお別れと思っていたゆうくんと最後まで遊ぶことができたのはとてもよかった。
 明日はワークショップの準備でユニクロへいかなければ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。