見出し画像

「九州・長崎からグローバルプロダクトをつくる!」〜CTO大谷祐司の挑戦〜

中村あきら@parcy's

本日は、イグアスで社外CTOとして活躍する大谷祐司さんをご紹介します。
様々な企業で開発責任者やCTOとして活躍されてきた大谷さんの目線から見るイグアスの現状と未来をぜひご一読ください。

【イグアス採用担当】これまでどのようなキャリアを経験されてきたか教えてください。

新卒でシステム開発会社に入社し、エンジニアとしてキャリアを積んだ後、転職して新規事業の立ち上げを行い企画職を経験しました。
この経験から、世の中にないものをチーム一丸となってつくっていくことにやりがいを感じ、今まで4社で開発責任者やCTOとして新規サービスや組織の立ち上げを行なってきました。

様々な会社で開発責任者やCTOを歴任

【イグアス採用担当】名だたる企業で開発責任者やCTOを経て、現在イグアスの社外CTOとして活躍されていますが、イグアスを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

Facebookのメッセンジャーで、社長の中村さんからメッセージをもらい、お話しすることになりました。
中村さんが「長崎で初の上場を成し遂げ、長崎を盛り上げていきたい」と熱く語っていらっしゃるのに胸を打たれ、まず出資という形で関わり、その後システムに関する全般的なところを担当するようになりました。

株主総会の様子

【イグアス採用担当】イグアスに関わるようになって感じた働く人やプロダクトの魅力と課題を教えてください。

イグアスの皆さんは素直で前向きで、どんどんチャレンジされるのが素晴らしいと感じています。
課題としては、テックで解決していく思考がもっと出てくるといいなと思いますね。
プロダクトは、まだまだやりたいことに対して未成熟で、できることがたくさんあるのが課題でもあり魅力でもあると思います。
単純にやりたいことに対して、人材不足なのが一番の課題なので、エンジニアのメンバーもどんどん迎え入れてやれることを増やし、事業をドライブしていきたいですね。

社員ランチの様子

【イグアス採用担当】イグアスのエンジニア組織やプロダクトの目指す先は何でしょうか?

イグアスのプロダクト「parcy’s」は、タイミングが重要なサービスだと思っています。
今はparcy’s診断を一度受けて終わりという方も多いのですが、定期的にparcy’s診断を受けていただくことで必要なタイミングに届けることができるので、接点を持ち続けられるプロダクトにしたいです。

parcy’sは日本だけでなく世界にも必要とされるプロダクトだと思っているので、グローバル展開もしていきたいですね。

社員全員でディスカッション

【イグアス採用担当】最後に、イグアスにエンジニアとしてジョインしたい人にメッセージをお願いします。

イグアスのエンジニア組織はまだまだ未熟なので、それを楽しみながらどんどんよくしていける方には最高の場所だと思います。
もちろん新規事業はうまくいかないこともたくさんあります。
うまくいかないときには視野を広く持って引いてみたり、そもそもの原点に立ち返ると、目の前の課題が本当に乗り越えるべきものなのかが確認できます。
一緒に飛び込んで、グローバルなプロダクトをつくっていきましょう!

社員懇親会の様子

長崎で上場を目指すエンジニア募集中

株式会社イグアスでは、このparcy's診断やパーソナルトレーニングサービスの開発を一緒にやってくれるエンジニアを募集している。

このparcy's診断を多言語化しグローバル展開したいのと、サービス全体のシステム構築、社内セキュリティなどの強化、社員エンジニア組織の立ち上げなどぜひお願いしたい。

長崎からグローバルサービスを展開したい、長崎を盛り上げたい、幸せな男女や幸せな赤ちゃんが世に溢れるサービスをつくりたい。
そんな想いを持った方ならぜひ一緒にやってほしい。

・VPoE
・フルスタックエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・学生エンジニアインターン

など興味がある方はまずはカジュアル面談や採用説明会に参加してね!

▼長崎のオフィスで採用説明会開催中!イグアスの採用応募はこちらから

株式会社イグアスでは採用説明会を随時開催中!
代表の中村が会社の10年後や長崎をどうしていきたいのかを語っています。

株式会社イグアス採用説明会
https://y-guazu.com/recruit22


イグアス 会社概要

イグアスは長崎市に本社をおくスタートアップ企業です。「人生の転機となる環境をつくり、女性が活躍する社会を実現する」をミッションに、女性の活躍推進支援と、長崎の経済活性化を目指した新規ビジネスの創出に取り組んでいます。

社名  : 株式会社イグアス
所在地 : 長崎県長崎市馬町81 第7三光ビル8F
設立  : 2018年6月
代表者 : 代表取締役CEO 中村 あきら
URL   : http://y-guazu.com/

事業内容:
1. 恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の開発・運営
2. 法人向け社員のパートナーシップ支援福利厚生サービス「parcy's for well-being」
3. 長崎の人材成長・起業家育成のためのシェアハウス=亀山社中スタートアップ(長崎リバ邸)の運営

▼絶賛採用募集中!
事業拡大中の当社では複数のポジションで人材を募集しています。詳しくは、当社採用ページおよびWantedlyをご覧ください。
採用ページ: https://y-guazu.com/recruit
Wantedly: https://www.wantedly.com/companies/yguazu17411741

▼イグアス提供サービス
・恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)
( https://www.parcys.com/ )

・恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy's診断」
https://checkup.parcys.com/

・parcy's note(パーシーズノート)
( https://www.akiradrive.com/ )

▼法人・自治体の方へ
・法人向け社員のパートナーシップ支援福利厚生サービス「parcy's for well-being」
( https://www.parcys.com/well-being/ )

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!