見出し画像

子どもと一緒にツリーハウスをつくります(vol.3)

こんばんは!
延期になっていたツリーハウスのワークショップですが、10月2日,3日についに無事に開催できました!!
初日の活動はvol.2の投稿で見てください!笑


2日目は1日目にイメージしたツリーハウスを表現してみようということで、ミニチュアのツリーハウスを作りました!
アイスの棒やストローなどをグルーガンや麻紐で固定し、各自理想のツリーハウスを作っていきました。

画像1

画像2

画像3


午前2時間、午後2時間という長丁場で、集中力が続くかなぁと心配していたのですが、お昼休憩中にも作っていることもいて、子どもたちの集中力に驚かされました。
最後には自分作った模型のこだわりポイントを発表し、みんなでアイデアを共有しました。
子どもたちも良い顔してて、次回の活動も楽しみです!!


次回は10月30日に開催しますので、参加したい!見学に行きたい!という方はぜひご連絡ください!!
大人だけの参加も大歓迎です〜!!


申し込みフォーム→https://forms.gle/bXgMnefuS1TvBv1b9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?