見出し画像

自分って一体何者なのか考えてみる

世の中には色んな情報が溢れきってますよね。そんな情報に埋もれてしまうと自分が一体何を好きなのか、自分が何なのかわからなくなってしまいませんか。

「今これが売れてる!オススメ!」「これが流行最先端」「30代女性なら一度は使った事あるはず」とか。自分に取っちゃどうでもいい情報なのに、勝手に入ってきて「あーこれがいいヤツなのか」「これないとダメなのか」って思っちゃう。

でもそれ本当に必要?本当に好きなの?って事ですよ。好きでもないけど、みんなが良いって言うからやってみるとか所有してみるとか。ちょっとウンザリしちゃいますよね。

何でそんな流されてしまうのか・・・自分がないからですよね。(私含)
自分に自信がないと何となく周りに合わせたり、無難な方を選んでしまう。
自分は一体何が好きなのか。みんなと同じ必要があるのか。

こんな事を考えてしまう時は、自分と対話(瞑想)するしかないのだと思います。自分は一体何者なのか、何が好きなのか。

そして自分がどんな人間で、何が好きなのかをはっきり自覚出来れば、自信を持って堂々と生きられると思います。自分が周りからどう見られているかなんて、自分ではどうしようも出来ない事ではないでしょうか。

私は探検隊のような格好が落ち着くんですが、まだこの格好をして自信を持って外出する事が出来ません。この格好をして出かけても周りの目が一切気にならなくなった時、私は人間的にかなり成長出来た事になるのだと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?