見出し画像

『ブレーメンの音楽隊』はっじまっるよーo(*'▽'*)/☆゚’

いよいよ!
明日から出演する舞台『ブレーメンの音楽隊』がはじまる。
うー!どきんちょ☺️♡

すでにご予約くださったみなさん、
ありがとうございます♡
感謝です。
本番の27日と28日は、お天気なんとかもってくれるようです。やったね!頼むよ、お天気さん!
どちらも朝11:00と14:30開演です。
気をつけていらしてください。
劇場で待ってます☺️


稽古開始してから、Twitterやblogで稽古の呟きをほとんどしてなかったのですが、それは単に、色々とやることやりたいことあったりで、ゆるり書けてなかっただけです。
稽古は楽しかったです。まぢで。
ほんとは、毎日、稽古のことも、そうじゃないことも、いっぱいいっぱい書きたいことに溢れていました。

『ブレーメンの音楽隊』
わたしは、おもしろい作品になってる・なるんじゃないかなぁと感じています。
とりあえず、わたしは、めちゃ楽しいです☺️

1時間弱やけど、なんやろ‥すぐ汗だくなる💦

今日は、ゲネ(←本番と同じようにやるリハーサル)で、数名お客さんいてくれて、めっちゃありがたかったし、楽しかったし、今日は今日の発見がありました!
その発見は、めちゃ大きいことで、とは言え、めっちゃキホンのキなとこなんで、いまさらかーい!って自分ツッコミ入れたくなるとこですが、わたしは、そうそう!そこ!やっぱ大事にせなな!と思いましたし、ここまで潜れるんやな、と思いました。

嗚呼‥他にもいろいろ思ったことあるけど、明日からの本番は朝早いので、ここいらでひとまず我慢します。

けど、もうちょっとだけ!
共演者のみなさんのこと!
とっても恵まれていました。

昨年夏に引き続いて一緒にやれてるオルト仲間の平ちゃん&至さんもやっぱり素敵です。

平ちゃんは、もー言わずもがな平ちゃんです。
なんやそれって感じですけど、稽古中に平ちゃんに纏わる呟き日記書いてましたが、わたしはなにがどうって理由あげりゃーあるっちゃあるけど、理由云々どーでもいいってゆーか‥不思議な距離感かもしらんし、ベッタリとかそーゆーんじゃないし、気遣われていることもあったりするし、わたしはどうやらマイペースの猫っぽいと思われているようでなんでも良くて、とにかくわたしは平ちゃん好きやし、真っ直ぐです。たぶん、わたしも真っ直ぐんとこあるけど、平ちゃんの真っ直ぐとはまた異なる気もして。でも、平ちゃんとリンクするとこは、きっとあるんだろうなぁとも感じていて。
幼馴染やで、とか言ったら、わかるー!って騙せそう笑(実際は、幼馴染ではないです)

至さんも至さんで、至さんです。
なんの説明にもなっていませんね笑
至さんは、優しいです。なんて伝えていーかムズイのですが‥至さん的優しさみたいなのがあって、言葉にしづらいからそんな言い方になっちゃうけど、好きです。
ほんとうにほんとうに、至さんは演劇が好きなんだろうなぁと感じます。ものすごく真摯と言いますか‥先輩なのですが、少年のような輝きがあるなぁとわたしは感じます。
至さん的優しさみたいなのあるって書きましたが、ちゃんと思ったことは、配慮や思い遣りありながら伝えてくださるジェントルです。
稽古中にも、ジェントルな物言いで提案をしてくだざってたことが何度かあって、とってもありがたかったです。
劇中、至さんと目が合うポイントがあって、わたしが好きなところがあります。どこかわかった人、スゴイ!

松村さんは、一方的に存じていて今回、初共演です。
顔合わせの時から、わたしはなんだか好きと思いましたが、お稽古して重ねていくうち、更に好きと思いました。
わたしの理想です。スゴイです。まぢで。何がスゴイんか聞きたくなるかと思いますが、聞くより観てって感じです。
まだそこまで知っているわけではないのですが、シャイで、かわいらしい方のようにお見受けしております。わたしは。

そんな素敵な共演者に囲まれて、一緒にやれてうれしいですし、今回初めましての生演奏・ぶうぶうさんも、ある意味、共演者です。
稽古始まったばかりの時、ある、わたしのリクエストにも応えてくださって、あー言って良かったぁって思いましたし、ありがたかったです。
我々演者のことを考えてくださっているし、わたしもそうだけど、毎回、演奏が違うなって感じています。
終演後に、ぶうぶうさんが今日はこうだったって言って、わたしが「気付いてました」ってアホみたいな嘘ついて、すぐ嘘って言って、その通りそれは嘘やけど、演奏毎回違うなーってのは思います。
本番どんなセッションなるか楽しみです。

そんな我々をまとめる演出の倉迫さん。
チェックというのかダメ出しというのかノートというのかわかりませんが、伝えてくださることってかなりシンプルです。
だからわかりやすいし、お子さまたちに観てもらうお芝居作りに慣れてらっしゃるのもあって、わたしは昨年初めて(←お子さまに観てもらうお芝居)でしたが、そうだそうだそうだった!と思い出させてもらえたり。
こういう仮定でやってみて、という意図が明確で、それによる収穫がすごくあったりもしました。
倉迫さんが笑ってると心が喜びます笑
やっぱ演出家が最初のお客さんでもあるんで。

そんな我々を支えてくださってるスタッフのみなさんも、みんなあたたかで優しいです。
んなわけないやろ、みんななんてーって思うかもやけど、まぢです。
劇場さんも優しいです。
ありがとうございます☺️
わたし、幸せもんやなぁって思います。

あとは、毎ステージ観に来てくれるみなさん!
楽器、良かったら持って来てください。
劇中出てくる動物たちと一緒に鳴らしましょー🎵
なくても忘れちゃっても大丈夫!

みなさんが居てくれて作品ができあがります。
待ってますね☺️

思ったよか、書いちゃった。まいっか。
寝るぞ!おやすみなさい🌙

※見出し写真は、『ブレーメンの音楽隊』と全く関係ない育てているワイルドストロベリー🍓のお花がまた咲いて嬉しい写真☺️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございました!

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡