見出し画像

銀座OPENから7カ月。台北店OPEN。

前職でも台湾現地法人の社長だったこと、また台湾で起業して「美人工場」というネイル、まつエク、メイクのサロンを経営していた関係でフェイシア銀座店がOPENして比較的すぐにOPENさせることができました。

しかしながらOPENするのは簡単だけど。。。
OPENしてから軌道に乗せるまでが本当に大変でした。。。

今、沢山の方がご来店いただけていているのがウソのように最初は全然お客様に来店いただけず苦労をしました。銀座店のスタッフが沢山のフォローをしてくれたことによって約1年かかったものの今は非常に多くの方にご利用いただけています。

ちなみに美人工場はこちら

スタッフは両店舗ほど基本的には台湾人スタッフですが、日本人も各店舗1名ずついます。お客様は8割が台湾人の方です。

当然現地では中国語がメインなのですが、みんな言葉の壁を乗り越えながら和気あいあいとご飯会^^

ちなみに当たり前のように彼氏もご飯会に参加します笑
こういうカルチャーの違いなどを通して視野が広げられるのはとてもありがたいことだなと毎回思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?