見出し画像

手っ取り早く成功する方法なんて…「ない」!

今まで「変わりたい!」と思っている人に向けて
▶変わりたいときにすることは「出会う」こと
▶出会いからの「気づき」が行動を変えること
▶とはいえ行動できない、始められない時どうする?
について書いてきました。

私はたった半年で
「ストレスハゲ正社員ママ」から
「ワクワク脱サラ起業ママ」になったものの
なかなか思っていたような未来にならなかった。

自分は変われたし環境も変わったんだけど、
なんだかしっくりこないし
結果もついてこない。

それは一体なぜだったのか?
について紐解いてみます。

この記事は、
なりたい自分になるために変化し始めてるんだけど
「なぜかうまくいかない」と
モヤモヤしている人
には特にお役に立つと思います^^


伝えたいのは「メッセージ」


あなたは好きな歌手、いますか?
その人を想像してみてください。

・・・

その人は、どんな人ですか?
どこが好き?

歌や音楽そのものはどうですか?
その人が歌う歌のどこが好きですか?

・・・

きっとあなたが挙げた
好きなところ、思い描くことというのは

その歌手や歌「そのもの」で、
「世界観」だったり「想い」だったり
貫いている「芯」だったりしませんか?

そう、成功している歌手の多くは
「自分が歌で何を伝えたいのか」
という”メッセージ”がはっきりしている人

だと私は思います。

「この歌が売れそうだから」とか
「こんな感じの歌が今流行ってるから」とか
「今までになくジャズっぽさを入れてみようかな」とか
歌の種類ややり方からは絶対決めていない。

むしろそんな風に
歌を決めてほしくない!!!

ってファンだったら思っちゃうよね(笑)

How、WhatではなくWhy


私たちが何かをしよう
というときもすべて一緒です。

「何をやろう」「どうやってやろう」
から考える
のではなく、

「なぜやるのか?」という
あなたの”メッセージ”から考える
ということです。

私が「起業しよう」と思った時は
なぜやるのかの深掘りが浅いまま、

「何なら初心者の私でもビジネスできるかな~?」
から始まり、
資格をとったり起業方法を学ぶことを選びました。

つまり最初から
「何をやろう=What」
「どうやってやろう=How」を求めてしまった
のです。

使ったなけなしのお金は約150万。

その中で今も使っているノウハウは
どれだけあるのか…(泣)

いや、でも、
きっと私の遠回りは
あなたにそれを伝えるためだったんだよ!

「ノウハウ」の罠が溢れる現代


今の時代、
「手っ取り早くなんとかしたい」
「方法を知っている人に教えてもらおう」

という風潮があると思います。

スマホでなんでもすぐに調べられる。
SNSも毎日チェックする。

そんな生活に慣れている私たちだから、
次々と罠は襲い掛かります。

あなたがスマホで目にする広告は
なぜか似たモノばかり。

「ほら~あなた、これ興味あるでしょ~~
 こんな方法あるわよ~~~」

と言わんばかりに、

しわ改善の化粧品を見始めたらそんな情報ばかり。
起業セミナーの広告を見たらそんな類の広告ばかり。

気になるな~と思ってみてるんだから
そんな連続の波のように情報がきたら、
どんどん気になるに決まっています。

でもはっきり言って、
あなたの悩みを手っ取り早く解決する方法なんて
ほとんどない!!!

もしあなたが悩みを解決したいなら
「あなたが本当になりたい自分」
「あなたが本当にやりたいこと」
=あなたのメッセージ

をとことんとことんとこと~~~~ん
追求することが、

何よりの近道なのです。
方法はそのあと「ついて」くるから。

今すぐできる「3つのチェック」


だからあなたが
「なぜかうまくいかない」とモヤモヤしていて
思っているような未来がきていないなら、

次の3つをチェックしてみて下さい。

①あなたが「なぜ」それをやりたいのか?
5回なぜ?を繰り返してみる。
自分の心の奥にある「メッセージ」
を受け取ろう。

②ノウハウ収集のはしごをしていないか?
もしこれをしているとしたら
①をもっと深ぼる必要があるかも。

③大きな決断でなくとも、
日常で情報に踊らされていないか?
「おススメ!」「限定!」「今だけ!」
それって本当?日常にヒントはあるよ。

・・・

いかがでしたか?

今日は「ノウハウ」に溺れる現代をとりあげて
(それに引っかかった自分もさらけ出して笑)
あなたがまず感じるべきは
「自分のメッセージ、想い」なんだよ
ということをまとめてみました。

本当になりたい自分
本当にやりたいことと出会って

生きがいに溢れた毎日になりますように。


Stand.fmで音声配信もやっています🌟
定期配信は月から金曜の朝6:30~
たまにゲリラライブもやります。

よかったら覗きに来てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?