見出し画像

アルセーヌ・ルパンの宿敵シャーロック・ホームズのお店へ

皆さん、こんにちは。

最近、忙しすぎてなかなかアメブロからnoteへの記事の移行が進んでいませんが💦更新していきたいと思います。

この記事は2016年3月にアメブロに書いた記事になります。

画像1

画像2

アルセーヌ・ルパンファンなのに、なんでシャーロック・ホームズの店へ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ルパンの本にもシャーロック・ホームズは出てくるんですよ。

一番有名なのは、「ルパン対ホームズ」ですが、その他「奇厳城」や「遅かりしシャーロック・ホームズ」等・・。

シャーロキアンではないですが、行ってきました。

場所は梅田の第一ビルです。

外国のような店内↓

画像3

画像4

このお店の有名なローストビーフランチを注文。ワンプレートですが、結構ボリュームがあって、おなか一杯になります。

画像5

一番びっくりしたのが、作者コナン・ドイルさんの直筆の手紙があったこと。

画像6

カンバーバッチさん主演の海外テレビドラマ「シャーロック」の影響か、女性客ばかりでした。カンバーバッチさんのファンの方と少し話したのですが、先日まで公開されていた映画も観てきたとか・・。

関西にお住まいの方やミステリー好きな方は、訪れてみると面白いと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?