見出し画像

#18 楽しい撮影が出来ました

今日のnoteは、詳しくお話が出来ないのですが、ともて楽しい撮影が出来たという感想日記みたいな投稿です

昨日、働いている福祉施設で、障がい福祉の音楽発表会に出演するための動画を撮影しました

去年から、このイベントに出演するために、利用者様と職員と一緒にホワイトボードにテーマを決めて、言葉や文章を出してもらい、曲作りをしていましたが、コロナでイベントがいつやるかわからない状態で延期になりました

今年に入り、運営側からイベント決行の連絡を受け、動画出演でありますが、急いで曲作りをしました

ちなみに、披露する曲は、 #8 『福祉施設でとあるイベントにでます』で記事にしていますのでチェックしてみてください

自分は、なかなか利用者様と一緒に歌う練習する時間がなかったので、YouTubeチャンネル『あきあずウクレレライフ』に練習するオリジナルソングを投稿して、その曲を活動で練習を毎回していただき、昨日ついに撮影をしました

午後の活動で撮影をおこないましたが、やはり上手くはいかず、それでも利用者様、職員みんなが何度も取り直しを頑張って、送迎に送り出すギリギリに撮影終了

あんなにみんなが一緒に一つのことに取り組んでいる景色がめちゃくちゃ心が熱くなりました

そして、この感覚が自分の中で「これだ!!」って雷があたった気がしました

あっ、雷に当たったことないからわかりませんが・・・

けど、自分がやりたい描く「未来」に近づけた気がしました

この感覚を忘れたらいけないと思い、今回の記事にしました

ここまで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?