見出し画像

「売り方」の本質

すぐ成果を出すには「短期」


その月のノルマを達成したい。今すぐ稼ぎたい。
こう考えるならば、間違いなく「短期」勝負。

どうやったら、今すぐ売れるかを考えるべきです。
だいたいのネックは費用面であることが多い。
要するに数あるライバルから勝てばいいわけですから、
付加価値をつける(ように見せる)ことです。

例えば、通常30万円のものを今回だけ〇%OFF!って
書いてあると、少なからず購買意欲が刺激されます。
さらに、期間限定!限定〇部!という言葉がのることで
購買意欲が掻き立てられていくわけですよね。

こうやって「売り方」をひらすら考えること
「短期的」であれば成果は上がります。

あなたが本当に望んでいるのは「短期」ですか?


でも、ここで考えなければいけないのは
一時的な利益だけでいいのか。ということです。

1ヶ月だけ稼げればいい。それならアリです。
でもたいていは長く売り続けなければいけない。
営業職であればなおさら、求められますよね。

さらに言うと、めっちゃ利益をあげると期待値も上がります。
そこで成果が出なければ、評価も下がっていく。
一時的な成果が逆効果を生むこともあるわけです。。

結局は「長期」的に売らなければいけない


そこで今一度考えると、結局は、
「長期」で売り続けなければいけないわけです。
まずは、ここを本質と捉え外さないことが大切です。

そのうえでやるべきことはひとつ。
既存顧客を徹底的に大切にすること。
価格勝負ではなく、サービスの質を上げる、
あなた自身の付加価値を上げていくことにシフトすることです。
これが出来ていない企業は、
新規顧客は増えていますが、既存顧客が離れていきます。
常に新規を追いかけ続けなければいけない。
これってしんどいですよね。さらに言えば、評判なども下がります。

では、既存顧客を大切にするとどうでしょうか。
顧客満足度が上がる。リピーターからの紹介が増えていく。
当たり前ですが、自分一人では限界があります。
こういった生の声や紹介というのが大きな成果を生んでいくわけです。

この思考はわかっているもののできませんでした。


なぜなら、目の前の成果に飛びついてしまっていたから。
でも、価値観が変わりました。
副業をはじめ会社にしがみつかない価値観を得たからです。

そこから本当に変わったんです。
今いるお客様を大事にするために行動しました。
すると、本業にも成果が出始めたんです。
実は本業と副業は連動していて、私は本業のためにも副業は
すべきかなと思っています。
自分のスキルアップや経済面の余裕などマイナスになることは
なかったなと自分では思っています。

いまこそ!と思った時がチャンスです。
私を変えてくれたBrainを紹介します。(追加)


https://brmk.io/rsdQ
【複利で信用と富を増殖する】100年続くファン化戦略
きょうのテーマにまさに合致するBrain。
あなたのファンを作る方法。
戦略的にファン化するノウハウは本業・副業問わず◎

https://brmk.io/5taE
めあり式ライティングオールコンプリート【完全版】
私の大好きなめありさんのBrain。
まさに読むだけで終わらせず、相手の態度を変える
という仕掛けが満載です。

https://brmk.io/sX9N
YouTube企業コンサルマスター講座
『現役×副業コンサルの全知識&全ノウハウ』

コンサルってあなたはどう考えていますか。
本当のコンサル、コンサルノウハウのバイブル。

https://brmk.io/Qeei
【成果主義で生き抜く】誰でもできる!「生産性」を高めるには・・・
100円で生産性を高めるアクション、マインドセットが学べます!

https://brmk.io/qeHb
社会人必須のスキル「時間」について再構築と実践
時間についてあらためて考えるきっかけをもらえました。
みんな平等な時間をいかに増やしていくか!を学べます。

https://brmk.io/7h8Q
初心者でもたった10日で10万円以上稼ぐ
TikTok×アフィリエイト悪魔的マネタイズ術

めっちゃ具体的。
そして他SNSに応用できるノウハウです。

https://brmk.io/Hnof
Twitterを教えた人へ伝えた100のこと
さみしょうさんのBrain。
徹底的に分析されたノウハウを惜しげもなく公開されてます。
さみしょうさんの労力の結晶を学ぶことができますよ。

https://brmk.io/B3P6
三橋流「Twitter仕組み化の教科書」
お金を稼ぐってどういうことだろう。
働くってどういうことだろう。
行動すると同様にマインドセットも大事です。

https://brmk.io/Fa6x
【インスタ運用の全て】全13章・5大特典〜UNLIMITED INSTAGRAM〜
ボリュームにくじけそうになるかもしれません。
でも本気で稼ぎたい人向けのノウハウや思考はすべて
書かれています。初めての方、稼げていない方にこそ
手にしてほしいです。

https://brmk.io/EbVF
【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ
実践ワーク形式であなたの「稼ぐ」概念を構築してくれるはず!
「楽して稼ぐ」って意味をあなたは正しく理解していますか??

https://brmk.io/XsFS
1年半で4000万円以上生み出したInstagram運用の教科書
インスタのみやみやたら投稿からの卒業。
稼ぐノウハウが満載。ボリューム多いですが、
あっという間に読破できるぐらい面白いです!

https://brmk.io/hUUL
【継承~仕組み化プログラム】僕はこれで脱サラしてセミリタイアしました!僕の知識と経験を生涯に渡って継承する集大成です【選べる返金保証&サポート付き】
ほぼパクリでもいいんです。(言葉選ばずに、、)
成果を出すための一冊と言えばいいんでしょうか。
ノウハウコレクターを卒業し、稼ぎたい!と
踏み出したい方向けです。

https://brmk.io/TFEr
【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ
SNSを運用するすべての方に読んでほしいBrain。
ひとつの成功があなたを変えます。
中途半端に読み漁るならこれだけで十分!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?