見出し画像

「気を遣う」言葉の誤り。

相手に気を遣う。
出来るだけ相手の機嫌を損なわないように。
出来るだけ相手に失礼のないように。
出来るだけ相手に嫌なことはしないように。
出来るだけ相手に。相手に。

こうやってビジネスにおいて気を遣ってきました。
でも、本当に正しい気の遣い方というのは上記に
挙げたようなことではないのです。

経験が少ないですが、笑
恋愛に例えてみましょう。
上記のような気の遣い方で相手との距離は近づくでしょうか。
相手と本音で話すことは出来るでしょうか。
相手が私を信頼してくれるでしょうか。

相手に対して「気の遣い方」のマインドを改めてみます。

最低限のマナーは誰に限らず当たり前
言うまでもなく、最低限のマナーは当たり前ですよね。
この「最低限」という言葉。ちょっと抽象的です。
もっと言うならば、、、
「自分がされて嫌なことはしない」
「相手にリスペクトを持つこと」でしょうか。
問いかけてみてください。
あなたが今していることはあなたがされたらどうですか?
あなたが今していることは相手へのリスペクトがありますか?


顧客の課題解決、顧客満足に注力する
あなたの行動の目的を見失わないことです。
特にビジネスの場合は、相手の課題解決。
それが顧客満足につながるのではないでしょうか。
時には、耳の痛いことも言わなければいけない。
時には、言いにくいことも言わないといけない。
相手の課題解決に全力を注ぐことが何よりも大切ですよね。

私は副業をはじめて改めて気づきました。
成果を出している人のツイートやBrainを読んでいると、
耳の痛いこともズバズバ言われます、笑
でもそういう方のBrainほど私に勇気と成果を与えていただきました。
あなたにとっても耳の痛いことかもしれません。
でも、勇気をもって学んでみてはいかがでしょうか。


https://brmk.io/5taE
めあり式ライティングオールコンプリート【完全版】
私の大好きなめありさんのBrain。
まさに読むだけで終わらせず、相手の態度を変える
という仕掛けが満載です。

https://brmk.io/sX9N
YouTube企業コンサルマスター講座
『現役×副業コンサルの全知識&全ノウハウ』

コンサルってあなたはどう考えていますか。
本当のコンサル、コンサルノウハウのバイブル。

https://brmk.io/Qeei
【成果主義で生き抜く】誰でもできる!「生産性」を高めるには・・・
100円で生産性を高めるアクション、マインドセットが学べます!

https://brmk.io/qeHb
社会人必須のスキル「時間」について再構築と実践
時間についてあらためて考えるきっかけをもらえました。
みんな平等な時間をいかに増やしていくか!を学べます。

https://brmk.io/7h8Q
初心者でもたった10日で10万円以上稼ぐ
TikTok×アフィリエイト悪魔的マネタイズ術

めっちゃ具体的。
そして他SNSに応用できるノウハウです。

https://brmk.io/Hnof
Twitterを教えた人へ伝えた100のこと
さみしょうさんのBrain。
徹底的に分析されたノウハウを惜しげもなく公開されてます。
さみしょうさんの労力の結晶を学ぶことができますよ。

https://brmk.io/B3P6
三橋流「Twitter仕組み化の教科書」
お金を稼ぐってどういうことだろう。
働くってどういうことだろう。
行動すると同様にマインドセットも大事です。

https://brmk.io/Fa6x
【インスタ運用の全て】全13章・5大特典〜UNLIMITED INSTAGRAM〜
ボリュームにくじけそうになるかもしれません。
でも本気で稼ぎたい人向けのノウハウや思考はすべて
書かれています。初めての方、稼げていない方にこそ
手にしてほしいです。

https://brmk.io/EbVF
【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ
実践ワーク形式であなたの「稼ぐ」概念を構築してくれるはず!
「楽して稼ぐ」って意味をあなたは正しく理解していますか??

https://brmk.io/XsFS
1年半で4000万円以上生み出したInstagram運用の教科書
インスタのみやみやたら投稿からの卒業。
稼ぐノウハウが満載。ボリューム多いですが、
あっという間に読破できるぐらい面白いです!

https://brmk.io/hUUL
【継承~仕組み化プログラム】僕はこれで脱サラしてセミリタイアしました!僕の知識と経験を生涯に渡って継承する集大成です【選べる返金保証&サポート付き】
ほぼパクリでもいいんです。(言葉選ばずに、、)
成果を出すための一冊と言えばいいんでしょうか。
ノウハウコレクターを卒業し、稼ぎたい!と
踏み出したい方向けです。

https://brmk.io/TFEr
【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ
SNSを運用するすべての方に読んでほしいBrain。
ひとつの成功があなたを変えます。
中途半端に読み漁るならこれだけで十分!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?