見出し画像

noterは、Xをやるべきか? 私のX戦略

ひとり の ぼうけんで さびしくなった
さぁ どうする?

コマンド
▶︎なかまを さがす
ぼうけんを やめる

たらったったったーん♪

あれ、これスベってたら仲間デキナイヨ…?
(っていうか、たぶん、相当スベってる!すみません!)

さて、気を取り直して!
今日は楽しく書いていこうと思います!

なぜ楽しくかというと、
今回は、クロサキナオさんのイベント企画に参加しての投稿だから。
イベントは、やっぱり元気に行きたいですからね!

「7月」に絡めた記事企画なのですが、
なぜこの記事が「7月」関連なのかは最後にタネ明かし!

今回のテーマ その1 は、「Xをやるべきか」。
その2 は、「やるなら、どう取り組むか」。

まず、その1「Xをやるべきか」から。

乱暴に結論を出すなら、
「やれるなら、やった方が良い」ですよね?笑

だって、Xをやれば、(うまくいけば)
noteのビュー数やフォロワー数の伸びにつながりますもんね。

でも、そうした成果を出すには当然、
手間ひまをかける必要がある。
時間をかけたとしても、フォロワーさんが増えるとは、限らない。

じゃあ、どうする?
それでも、Xをやるべき?

ここで一度、
「私が今noteをやっている目的」を、お話しさせてください!

6月にnoteを本格的に始めて、約1ヶ月。
気づけば、「ChatGPT」を主なテーマに書くようになっていました。

なんでChatGPTなのか、というと。
正直、そんなにすごい深い意味はなく笑

ChatGPT の研究が、シンプルに楽しい!

きっと、攻略したい!というゲーム感覚なんだと、思います笑

ChatGPTに、
・どうしたら人間らしい文章、私らしい文章を書いてもらえる?
・どうしたら「私ならではの文章」をレベルアップさせてもらえるのか!?

で、ですね…。
ゲームならば。

みんなとやる方が…ぜぇったい楽しい!

この敵強くない?どうやって攻略する?
とみんなでわいわい話しながら、パーティを組んで冒険していきたい!

たとえるならばこんな気持ちで、
どうしたら、仲間を増やせるかなぁー?
って考えるようになっていたんです。

noteで、コメントやスキをもらえるたびに、とっても嬉しくて。
でも、欲張りだから、もっと交流したくて、仲間が欲しくて。

そんな想いで、私もこの7月、Xを始めました!
(それまでは見る専)

■ テーマその1「Xをやるべきか」の結論
→私にとってはYES

ただ、ちょっと計算外だったことが。
noterさんが、Xのどこにいるのか、わからないんです…。(迷子!)

ChatGPTといった生成AIに関することを発信しているので、
そこに興味を持ってくださったXの住民さんとは、少しつながれたのですが。

元々のキッカケになった、noterさんと、つながれていない。
これは大問題!

もちろん、「初めまして」なXの住民さんとつながれるのはもちろん嬉しいのですが!

noterさんって、ちょっと特別な気がする。
(なんだか、想いを、より共感しあえる仲間な気がしていて。ひとりよがり、かもしれないけれど…)

だからね、noterさんとも、つながりたいんです。

あ、ちなみに。
「ChatGPTについて熱く語り明かしたい!」とまでは求めていなくて。
「noteを書く」ことを、もっと楽しめる会話をできたらとても幸せです!

じゃあ、ここでテーマその2「Xをやるなら、どう取り組むか」。

今の私にとっては、
「まずnoterさんと、どうやってつながるか?」という課題です。
何か検索ワードがあるのか…?

…結論としては、その方法がわからず、引き続き迷子をしています…笑
(そんな私を見かけたら、どなたか道案内をお願いします!)

ひとまずは!
超地道ですが、気になるnoterさんがいたら、
すかさずプロフィールを見て「Xはあるかな?」と覗きにいこうと思っています!

で、フォローしたりリプしたりして、
仲間を増やしに(というか、仲間に入れてもらいに笑)いきたいなと!

ちなみに、こんなことを言っているけれど、超・人見知りです!笑
ここでこうやって宣言しておくことで、自分を奮い立たせる戦略!

■ テーマその2「Xをやるなら、どう取り組むか」の結論
→ がんばって話しかけて、仲間に入れてもらう


ということで、以上、私のX戦略でした。
あんまりタメにならない話だったかもしれませんが… 
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

冒頭で「後述」とまわした、「この記事が7月関連となる理由」。
最後にちょっとだけお話しさせてください。
(もちろん、私が喋りたいだけです笑)

noteを始めたのが、6月。
Xを始めたのが、7月。
次に来るのは、8月。

ジメジメっとした雨で大地が豊かになって、
そのあと陽の光をぞんぶんに浴び始めて、
それで、夏の盛りに思いっきり花開く。

そんな風に、私もどんどん活動していきたいなぁって。
だから、7月はもっと、noteもXも楽しくがんばって、
コツコツ積み上げていきたいんです!

この7月は、noteもXも、もーっと楽しむ土台を作る期間!
楽しむことは、妥協せず!

もちろん、最後にXを
しっかり貼らせていただきます!
▼▼▼
ChatGPTのちゃんとしたノウハウから、
ゆるっと小ネタまで、幅広くポストしています!
交流できると嬉しいです♡


------------------------------------------------------------
☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024SummerBash
https://note.com/kurosakina0/n/nca6ac9a35baa

※ちなみに、本当は別の記事を参加記事にしようと思って、1週間ほど前にChatGPTとトライしたのですが…
あんまりナオさんのもとへお嫁に出せる子にできなかったので、私のもとで育てております笑
(↓代わりに、ChatGPT活用の大きな学びを得られました…笑)

------------------------------------------------------------

#振り返りnote
#noteのつづけ方
#クロサキナオの2024SummerBash
#X
#Twitter
#毎日note
#文章術
#フォロワーの増やし方
#エッセイ
#日記
#66日ライラン
#挨拶文を楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?