見出し画像

恋愛について

女の子はみんな恋愛で悩んでる
彼に会いたいと

私の仲の良い友達は彼氏と別れたばかりで
いつも恋愛がうまくいかないと悩んでいる

女の子は彼氏ができると
夢中になってしまう傾向がある気がする

今まで独りだった生活に
ただ好きな人ができただけなのに
彼氏ができると
彼氏中心の生活になってしまい
いつも彼氏からの連絡を待ったり
彼氏のために予定を空けていたりと
待つことが増える

何も保証がないものに
待つことは
とても息苦しいものだ

連絡がいつ来るかはわからないですし
週1回会えるかもわからない

そんな不安定な状態だと
何にも手がつけられなくなってしまいそうです



私自身はできればそんなつらい状況は避けたいです

毎日平凡な日常が送りたいです

恋愛で感情を掻き乱されたくない
恋愛ではなくとも
何か他のものに自分が影響を受けたくない

ただ普通でありたい

ただ毎日普通の平凡な日常が送りたい

と思っています

みんな自分の生活があって
自分の生活スタイルがある

付き合ったからといって
生活が変わる訳でもない
相手に合わせるような生活にする必要もない

自分の日常があって
相手にも相手の日常がある

お互いの日常の中に
恋愛というものが少し加わればいいかなと思う
一緒に過ごしたいなとか
お互いに様々なものを共有することもいいと思う

自分だけのものにしたいなんて
思ったらいけない
相手を締め付けることはやめよう

相手に何かする時、言う時は
自分がされて嫌だと思うことは
しない

相手を尊重して
思いやりを持って
接することが大切だと思います

相手のことばかり考えていないで
まずは自分を大切にすることを考えよう

相手のことをいくら考えても
相手は変えられないです

まずは自分が毎日を楽しく過ごせることを考えよう

彼と一緒の時間を過ごしている時は
お互いに思いやりを持って
楽しい時間を過ごせればいいのではないかな

自分のスタイルを忘れずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?