マガジンのカバー画像

創作文芸

25
運営しているクリエイター

#詩

いつかすべての

いつかすべての

いつかすべての夜が 少しずつひかりを迎えるように
いつかすべての声が 波打ち際でまどろむ砂のように
穏やかな重さを帯びて あなたのもとへ届きますように

いつかすべての朝が やがて閉じる日々に泣く鳥のように
いつかすべての思いが 読みかけたまま目をそらした本のように
暮れていく今日を終えて 明日のあなたをつくりますように

いつかすべてのあなたが ひとつずつしあわせに触れるように
いつかすべての歌

もっとみる

会いたいといったらきっと困らせるから
わたしは口をつぐんだまま
鳴らない電話を握りしめています


素敵なタグに勝手にのっかり。お邪魔しました。

できれば咲き誇る花のせいにして

できれば咲き誇る花のせいにして

春は、惑いやすい。

ここのところ、望みのない恋をしている。
「望みのない」は、「叶わない」では、なくって。
「特にこれといって望むことのない」が、正解で。
でもきっと「叶わない」も「敵わない」も、正解で。

望みない、望まない、望めない。

いつかきっと、強く惹かれてしまうから、桜の花びらの落ちる速度ではらはらと視線を落として、男の人にしては丸っこい肩をなぞるようにして目をそらす。
そうして散ら

もっとみる
さよならハイライト

さよならハイライト

この恋は、きっと爛れる。

あいしてやまなかった煙草をやめて今日で5年と8日が経った。
あれから何度か吸ってみたけれど、いよいよ煙草が苦手だとうそぶけるほどに手放すことができた気がする。
ラムのような甘い香りのする煙と、体に負担をかける17mgのタールを吸っては吐いて。
体のなかが煤けてしまうんじゃないかってほど吸っていたのに、やめるときは意外とあっさり決別できちゃうもので。

いまどれだけすきで

もっとみる