見出し画像

食べごたえ抜群のパン フォカッチャ&リュスティック

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

パンパカパーン♪
パンの記事を書くのは、久しぶりです。

和食派の我が家。
時々、パンを味わうのが楽しみ。

今回は、友人に連れて行ってもらったパン屋さんを紹介します。

場所は三鷹駅から歩いて数分。
おしゃれな雰囲気です。

ドアを開けると、パンの香り。
思い切り深呼吸したくなる芳しさ。

清潔で明るい店内。
棚の上には、様ざまな種類のパンが並んでいます。

食パン
ベーグル
ブリオッシュ

食べごたえがありそう。

ショコラティーヌ
フロマージュ
キャロットケーキ

魅力的なラインナップ。

明太バゲット
くりーむぱん

定番で安定感があります。

全種類食べたがる胃袋。
一応、理性がある私。
(ちょっとあやしい?)

おかず系よりも、お食事系のパンにしましょう。
選んだのは、フォカッチャとリュスティックです。

お会計を済ませた後、店員さんに写真を撮ってもいいか尋ねました。
快くOKしてくれたのでありがたい。

マスク越しでも分かる、柔らかな笑顔。
丁寧な声。
人気店なのも頷けます。

持ち重りするパン。
口元がゆるむのを抑えられません。
うふふ。

まずは、フォカッチャ。

きれいな焼き色。
思っていたよりも大きい。
キレイな断面に萌えてしまいます。

画像1

小さく切って口に運びました。

ふわりと広がるハーブ。
ローズマリーです。

しっかりとした塩気。
暑い日にぴったり。

オリーブオイルが、なめらかさを演出してくれました。
スープに合うパンです。

フランス語で「田舎風」という意味のリュスティック。
無骨なイメージがあります。

こちらも大きい。
強烈な存在感。

手でちぎるのが大変。
パン切りナイフが必要です。

画像2

外側の皮はハードタイプ。
しっかりとした食感。
ゆっくり噛みしめました。

じわりと広がる、素朴な味。
噛めば噛むほど、小麦本来の甘みが堪能できます。

内側は、もちもち感が楽しめました。
水分量が多いからでしょう。

食べごたえが抜群。
主食向き。

スープやシチューと一緒に食べるのが、おすすめです。

両方とも、ずっしりしていました。
好みのパン屋さんです。

次回は、クランベリーベーグルとキャロットケーキを試してみようかな。

今から楽しみです。

お店情報
★ベーカリー ミッドモースト★
東京都三鷹市下連雀4丁目16-47
三鷹第二城山ハイツ101

電話番号 0422-26-5941
JR中央線三鷹駅 南口 徒歩5分。

おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?