見出し画像

ホットサンドはパンの耳

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

パンパカパーン!

久しぶりにパンの記事を書きます。

先日、所用があり巣鴨に行きました。
商店街には、色々なお店があります。

見て歩くのは楽しい。
行くたびにキョロキョロ。
おのぼりさんですね。

通っているうちに、お気に入りのお店が増えていきます。
その内のひとつ、喜福堂さん。
あんぱんで有名なお店です。

今回は、パンの耳を購入しました。
名前は「福耳」
ネーミングセンスが抜群です。

パンの耳は、細長いものが一般的。
透明なビニール袋の中を見ると、真四角の大きなはじっこが入っていました。
ラッキー。

どうやって食べようかな。

油で揚げて、塩を振る。
お砂糖をかけてもいい。
パングラタンも魅力的。

悩んだ末、ホットサンドを作ることにしました。

挟む具材は、いつものおかず。
和食のお惣菜です。

画像1

●納豆
発酵食品が大好きなので、しょっちゅう食べています。
刻み海苔をプラスしました。

アツアツの納豆。
ちょっとチーズに似ています。
海苔の風味がいい感じ。

画像2

●ツナコーン入りのポテトサラダ
パートナーの大好物。
お弁当のおかずにもよく登場します。

食べてみると、期待通りの味。
外れない、定番の具材です。
ホクホク感がたまらない。

画像3

●ひじきと白滝、厚揚げの煮物
まさに和食。
地味だけれど、大好きなおかずです。

とにかく、アツアツ。
特に白滝がすごかった。
少し冷ました方がいいかもしれません。

ボリュームたっぷり。
一番、嚙みごたえがありました。
入れすぎかなあ。

もやしと海藻のおみそ汁。
意外にもパンと合うのです。

乾いているホットサンドに、口の中の水分を持っていかれるのでちょうどいい。
ホッとします。

サラダ代わりに焼き芋を食べました。
ねっとりした歯ざわりと、自然な甘み。
お腹が一杯です。

和風味のホットサンド。
おすすめですよ。

お店情報
★喜福堂★
東京都豊島区巣鴨3丁目17-16
電話 03-3917-4938

ずんだあんぱん、川越の芋あんぱんなど色々あります。
店員さんも感じがいい。
イートインコーナーもあるので、試してみるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?