見出し画像

○○入りの、たい焼き

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

このまま秋の気温になるのかな、と思っていたら、暑さが戻ってきました。

連日、30度を超えています。

夏は嫌いではないけれど、暑さに強くないので、外出する時は午前中か夕方になります。

食料品の買い出しは、夕方が多い。
エコバッグを持って、スーパーに向かいました。

広い店内は、食料品が並べられているだけではありません。

ケーキ屋さん、パン屋さん、お弁当屋さんなど、見ているだけでも楽しくなるお店がたくさんあります。

いつもは歩きながら眺めるだけなのですが、今回は珍しく立ち止まりました。

目が合ってしまったのです。

相手は、たい焼きくん。
(年齢や性別は不詳)

どうしましょう。
胃袋が騒ぎ出しました。

うーん、そういえば小腹が空いたなあ。

お店の前には、大きな看板が置いてあります。種類が色々あって、楽しい。

でも、私の相手は決まっています。

○○入りの、たい焼き。
一目ぼれ?なので、他の選択肢は考えられない。

一つだけ購入しました。

紙袋越しでも温かさが伝わってきます。手に感じる重さが嬉しい。

たい焼きを食べるのは、久しぶりです。
じっくり観察したいのに、お腹が鳴ってうるさいくらい。

真ん中で二つに切り、しっぽの方から食べ始めました。意外としっぽが大きい。飛び跳ねてしまいそう。

思っていたよりも、しっかりした生地です。
なめらかなあんこが、たっぷり。

そこに、透明感のある○○が加わって、口の中に広がりました。

ひっぱると、少し伸びる。
あっさりした味。
あんこの甘さを中和してくれたのです。

質問 君の名は??

回答 「わらびもち」

2種類の和菓子を、一緒に味わうことができました。
食べやすいですし、食感が面白い。

このたい焼き屋さんは、他にも個性的なテイストでアピールしています。

次回は何を試そうかしら。
楽しみが増えました。

★お店情報★
銀のあん
チェーン店です。

興味があれば、食べてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?