見出し画像

ボリュームたっぷりのランチ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先月、所用のため東京に行きました。

緊急事態宣言が解除されたせいか、以前よりは人がたくさんいるような気がします。

それでもラッシュ時ではないので、比較的電車は空いていました。
座ることができて、ラッキー。

用事を済ませた後は、お気に入りの洋食屋さんでランチです。

ハンバーグやサーモンステーキという、一品料理もおいしそう。
でも、ついつい日替わりランチを頼んでしまいました。

それは、お肉とお魚の両方が楽しめるから。

出来るだけ色々なお料理を食べたいので、どうしてもお得感のあるメニューに走ってしまいます。

今回もそうでした。
*ヘッダーの写真がアップになってしまったので、こちらにも載せますね。

画像2

○サラダ
定番の材料。
キャベツ、コーン、トマト。
てっぺんには、カイワレ大根。

量もそれなりにあります。嬉しいなあ。

○パン、あるいはライス
ベーカリーレストランですから、常に4種類のパンが食べ放題。
かなりお得ですね。

以前はパンばかり注文していましたが、最近はご飯です。
頼まなくても、盛りがいい。
私の心の声を聞いたのでしょうか?

○メインディッシュ 2種

★ササミと大葉のフライ タルタルソース★
大きい上に、タルタルソースがたっぷりかかっています。

お箸では無理なくらい厚みがあるので、ナイフを使い食べやすい大きさに切りました。

淡白なササミに大葉がぴったり。

揚げたての衣が胃袋を刺激します。

そこに、乳白色のタルタルソースをまぶして、口に入れると、熱くて大騒ぎになりました。

このソースだけでも、ご飯が進みます。
危険な料理ですね。

★タラのバターソテー ゆずソース★
あっさりした白身魚に、こってりしたバター。
塩気があるので、ご飯が進みます。

ポイントはゆずソース。

さっぱりとした味わいと、爽やかな香り。
くどいはずなのに、すっきりしているのは、柑橘系の持つ力ですね。

しかも、タラちゃんの下に、リゾットが潜んでいたのです。

びっくり。

バターとゆずのエキスをたっぷり吸い込んだ、黄色いリゾット。

これをおかずにして、ご飯が食べられそう......
危険な料理ですね。

画像1

食後にコーヒーを飲み、ホッとひと息。
消化を促進してくれるでしょう。

ドリンク付きで、¥980-(税込み)です。

大食漢でもパン食べ放題にすれば、満腹になるのは間違いありません。

機会があれば、行ってみて下さいね。

お店情報
★タカセ 巣鴨店★
〒東京都豊島区3丁目20-16
電話 03-5980-7557

巣鴨地蔵通り商店街の中にあります。
とげぬき地蔵尊 高岩寺が近いので、お参りもできますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?