見出し画像

フルーツサンドのはじっこ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

大好きなカヌレ。
最近、マイブームになっています。

フランスの焼き菓子で、昔から女子修道院で作られているとのこと。

それほど大きくないので、食べやすい。
形も可愛いので、人気があります。

先日、友人が車で連れて行ってくれたカヌレ屋さん。
売り切れていたので、一個も食べられませんでした。くくく......

そのお店は、フルーツサンドも置いてあります。
色とりどりでおいしそう。

でも、私の胃袋と気分はカヌレ一色。
なかなか、切り替えられません。

ため息をつきながらショーケースを見ると、飲み物を入れる透明なプラスチック容器がありました。

「これは何ですか?」
「フルーツサンドのパンのはじっこです」

はじっこ?

「パンの耳ですか?」
「そうです。おいしいですよ」

にっこりと笑う店員さん。
とても感じがいい。
3つ購入しました。

普通のパン屋さんなら、耳はビニール袋に入れて輪ゴムで閉じるだけです。

こちらは、ヨーロッパブランド「COSTA COFFEE」の容器を使っているので、おしゃれな雰囲気。

パンの耳でも、見せ方によってかなり印象が違うのですね。

少し気分が上がりました。

かすかに漂う、果物の香り。
バナナかな。
キウイも入っているみたい。

テイクアウトのみなので、家で食べることにしました。

紅茶と一緒にいただきます。

ぎっしり詰め込まれた「はじっこ」
手でつまみ、口の中に入れました。

歯ごたえのある耳。
クリームが絡んでいます。

ほんの少しだけ、姿を見せるフルーツ。
バナナ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ。

混ざり合う酸味。
チーズの味もしました。

ケーキみたい。

地味なイメージがあるパンの耳が、明るいスィーツに見えてきます。

お皿にあけて、フルーツとかチョコレートを散らせば、華やかになるでしょう。

ひとつ100円というお値段。
掘り出し物かもしれません。

はじっこでも満足するおいしさですから、フルーツサンドも期待できます。

○パイナップルサンド
○いちごサンド
○大晴農園キウイサンド
○マンゴーサンド
○ビタミンサンド
○ベリーベリーサンド
○バナナサンド
○キャラメルバナナサンド

種類も豊富。
ワクワクしてきました。

次回は、カヌレ全種類の他にも色々買ってしまいそう。
今から楽しみです。

お店情報
★ Eclat ★
エクラ サンドイッチ&カヌレ

〒342-0038
埼玉県吉川市美南3丁目18-11-102
電話 048-971-8300

JR武蔵野線吉川美南駅 徒歩8分
駐車場4台あり

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?