見出し画像

今の想いを綴る

下の子の体調不良1週間+上の子の体調不良1週間
+上の子の夏休み+お盆休み

今までの自分では考えられないぐらい身体が悲鳴をあげている
朝も起きれず
夜も早く寝てしまい
動くと疲れると思って家にいても結局疲れる。
実家に頼れない1週間があり、本当に自分が自分でなくなってた瞬間があった。
色々やりたいことは山積みだけどできない自分にイラついたり。

いろんな人に”今だけ”と言われるが、今がとにかく大変すぎる。
ありがたいことに姉の家や近所や友達のところには同級生の子供たちがいるから一緒に遊ばせたりするけど、結局目を離すと”ママママママ”と呼ばれる。
”ママと呼ぶな”と何度言ったか。笑

自分に余裕を持ちたい。
そんな想いからお盆は1泊旅行した
SETREMAR INABIWAKO
あまり行かない琵琶湖!!
宿でゆっくりできるから最高
ご飯の準備もしなくて良いし子供たちも不思議とママママ言わない。
慌ててお風呂入ったりしなくても良いし(同居だとお風呂の時間も気になる)
やっぱり連休は1泊で良いから旅行したい

子供とはなれるではなくて
日常から離れることって自分のためにとっても大切。
そしてちょっと背伸びしてでも良い宿に泊まること!!
これが今の私のモチベーションキープの方法。

私の夢は旅しながら仕事をすること。
実現に向けて今と未来を頑張る!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?