見出し画像

明日も頑張ろう。(あなたを一歩前へ押してくれる半沢直樹名言集)

✅こんな人におすすめ!
・毎日疲れて頑張れる気力が欲しい。
・半沢直樹を見ていて励まされた。
・半沢直樹大好き

こんばんは!🙋🏼‍♂️
大学生のAKeeeeNです。

先程、ドラマ半沢直樹が終わり
明日も頑張ろうと思うことができました。

半沢直樹は、現実社会では
ぶっ飛んだ設定かもしれません。
それが故に半沢直樹が嫌いだという人も
いると思いますが、
半沢直樹に励まされたという人もいると思います。
私もその一人です。

今日はそんな半沢直樹の名言集
まとめてみれるようにしました。

完全に私の独断でセリフは
選ばせてもらったのですが、
もし、あなたの明日を励ます記事になれるのなら
幸いです。

ではいきましょう❗️


① 「大事なのは感謝と恩返しだ。その2つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ」

(半沢直樹)第3話


② 「ひたむきに誠実に働いた者がきちんと評価されること」

(半沢直樹)第4話


③ 「仕事は客のためにするものだ。ひいては世の中のためにするもの」

(半沢直樹)第4話


⑤ 「確かにひとつひとつのネジは小さく非力ですが、間違った力に対しては精一杯命がけで抵抗します!」


(半沢直樹)第7話



⑥「100倍にして返す、恩返しだ」

(半沢直樹)第9話


⑦今この国は大きな危機に見舞われています。
航空業界だけでなく、ありとあらゆる業界が
厳しい不況に苦しんでいる。
それでも人々は、必死に今を耐え忍び
苦難に負けまいと歯を食い縛り、
懸命に日々を過ごしているんです。
それが、いつかきっと...
この国にまた、誰もが笑顔になれるような
明るい未来が来るはずだと信じているからだ。

(半沢直樹)最終回



番外編
⑧good-bye death❗️
(大和田取締役)



半沢直樹は終わってしまいましたが、
明日も仕事は始まります。

今の日本を支えてくださっている
働いている皆様、
ありがとうございます。

明日も強く、頑張りましょう。





「半沢直樹」TVer


AKeeeeN.



https://note.com/aki_morimoto/n/n130d7eb492bb






この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。