見出し画像

【溺れる君】特殊能力

一番最初

番外編

 「そうでございますか。トトとカカのお話を聞いたのでございますね」

帰りは僕の話を聞いてくれる夜彦。

でも、夜彦は大人の余裕を感じる笑みを浮かべている。

僕はちょっとショックを受けたのに。

「夕馬はトトが苦労人だったこと、カカが自分と同じ扱いを受けていたこと、そして自分の兄だったことが衝撃だったんでございますね」


僕の心を読んだかのように言うから、僕は目を見開く。

夜彦はいつものようにおほほと笑う。

「でも、貴方様は対応を変えようとは思われましたか?」

「ううん、僕の大切な両親にはかわりないから」

僕は自信なさげに小さく言ったのに、夜彦は偉いでございますねと言って頭を撫でてくれた。



 「夜彦には特殊能力はあるの?」

ようちゃんは悪魔の目、真昼は予知とあるから、夜彦にもあると思ってはいたんだけど。

「私は人間の要素の方が強いので、強い力はないのでございますが……しいていうなら透視でございます」

ああ、だからさっき僕の気持ちがわかったんだ。

「心も身体もやつがれには丸わかりでございます。年々研ぎ澄まされてきておりますよ」

夜彦は僕をじっと見つめるから、僕は目を反らした。

「だから、夜彦は僕をイヤだと思わなかったの?」

その言葉に今度は夜彦が見開く。


 うっすらだけど、ここに着いた時のことを思い出したんだ。

真昼は御前の人だとケンオカンを示し、僕を攻撃した。

僕は当然のむくいだと受け止めた。

でも、夜彦は笑いながら近づいてきて、髪を撫でてくれた。

「やつがれは傷だらけの身体も今まで受けてきた暴力の数々もわかっておりましたから」

でも一番は、と続けるから僕は夜彦をバッと見る。

「貴方様がやつがれをΩだとバカにし、真昼の頭に傷をつけたのではないのでございましょう?」

僕はハッとした。

御前家の罪は僕の罪だと思っていたのは、間違いだと気づかされたんだ。

「まぁ、ようちゃんの赤い目に手を伸ばしたのが貴方様を生かそうと思ったきっかけでごさいました」

「僕にとって、あれは天使の瞳だよ」

僕は強調するように声を張ると、ふふふと笑う夜彦。

「ようちゃんに好かれた貴方様が嫌われるわけがありません……貴方様は彼を支える方になるのでございます」


 万生くんにもそう言われたけど、オメガで四男の僕がなるのか不思議なんだ。

「真昼と夜彦はどうなるの?」

「ひるはベータでございますが、枠がはまったことは苦手なのでございます。やつがれは文章に関することなら負けませんが、他はでんでダメなのでございます」

全力でサポートいたしますので、というけど、僕よりはマシだと思う。


 「あと、ここだけの話ですが……貴方様はとてつもない運をお持ちでございますから」

僕はわからなくて首を傾げる。

「やつがれとひる、ようちゃん吸血鬼の血を受け継いでおりますので、他人を吸血鬼にすることが出来るのでございます」

ほらと指を立てると、爪が黒くなり、指先から赤黒い血が飛び出てきた。

「ただ、多量に流すとそのものの細胞を壊し、灰にしてしまうのでございます」

夜彦はその指先を持ち歩いているメモ帳の紙に注ぐと、紙が赤黒く染まり、亀裂が不規則に入った後、ホロホロと焼けたように落ちていった。

「貴方様の傷があまりにも酷かったので、一か八かで血を注いだのでございます。でも、細胞が壊れてもすぐ再生いたしたのでございます」

「それは真昼と夜彦が何かしたからでしょ?」

「ひるが血を注いでおります時にやつがれが血を吸ってはおりましたが……神のご加護があったとしか思えないほど、早かったのでございますよ」

「いや、でも」

「お黙りなさいませ」

怒ったように言った夜彦は僕を抱き寄せ、口を塞ぐ。

舌を滑り込ませてきた夜彦に負けじと、夜彦の舌に絡めて唾液を流す。


 「んっ……ハアッ、アッ!」

ジュッと吸ってから離れると、息を荒くする夜彦。
 
「貴方様には勝てませんね」

右手で口を拭いてから、頬を赤らめた。

「もう貴方様はダメな人ではございません。自分を認め、胸を張って生きてよろしいのでございます」

夜彦は口角を上げる。

僕も左手で口を拭いてから、口角を上げた。

僕は朝日家の四男、朝日夕馬なんだと改めて感じたんだ。

続き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?