見出し画像

あげ豆腐を手のひらにのせてbusに乗れ。~使える英会話

わたしは、シドニーの市街地でbusに乗っていた。

「あげ豆腐」

運転手に向かって叫ぶ。バスが止まる!

本当に通じた!

知らない街にいくときは、あらかじめ運転手さんに、

「あげ豆腐 Bondai」

とかいい伝えます。だけどたまにありますからね、「ここで降ります!」っていうシチュエーション。その時につかうと、busが止まる魔法の言葉です。「湯気豆腐」だとドライバーさんが降りちゃいますから、気をつけて下さい。

しかし、このあげ豆腐にはいろんな意味があります。スラングは多用すると問題になりますので、ここからは、18歳未満の方はget offして下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆

Get off のイメージ

何か連続していることから脱出するイメージがあります。仕事から勉強から、授業から脱出する!「あげ豆腐 from my home work」とか使えますね。解放される。ようなイメージです。

刑罰、危害、不幸、から解放される。とか、ドラッグでハイになって解放される。時にも使われます。

スラングになりますが、性欲でムラムラしている状態から脱出する時にすることです。そう、マスターべーションですね。それも「get off 」をつかいます。

でも、もし「I got off with Misaki last night 」とか聞こえてきたら、(美咲はビッチだ。)ということかもしれません。かわいい美咲がパーティーで酔っぱらい、そいつとノリでやっちまった。という意味です。(とてもカジュアルです。真剣ではありません。)

美咲がおとなしいタイプの場合は、あなたは「OMG」と頭を抱えましょう。美咲があなたの彼女だった場合は、聞かなかったことにしましょう。

さぁ。イメージ出来たでしょうか? 

どうしても、イメージできない人は次の方法を使います。この方法はイメージすると忘れなくなりますが、ショック療法なので、繊細なかたは退室して下さい。

いいですか?引き返すなら今です。



◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたは、あげ豆腐を手にバスに乗りました。男が美咲といたしたことを友達としゃべっています。男はドラッグでハイになっているようです。

どうやら、美咲は激しかったようです。(いい加減にしろ、美咲!)いてもたってもいられなくなったあなたは、ドライバーに一言「揚げ豆腐」!!といいます。

バスから降りたあなたの手にはまだほんのり暖かい揚げ豆腐がのっています。それをどうしますか?


揚げ豆腐は暖かいうちに食べましょう。

さて、get off のイメージはできたでしょうか?

このように、記憶力は、痛みや、下ネタなどに絡めると、倍増して覚えることができます。想像力を掻き立てるのは、あたらしい単語を覚えるときには、有効なことなのですね。

今日は、このへんで、

おあとがよろしいようで。

赤 和歌子でした。














この記事が参加している募集

#とは

57,726件

とんでもないことでございます。