見出し画像

ココナッツオイルで虫歯予防

幼いころからすぐに虫歯ができるタイプだった。

私の個人的な研究にてわかったことだが、これは唾液の分泌量に比例する。

赤ちゃんの頃にヨダレかけが無用だった私は虫歯になりやすい体質らしいのだ。

朝、口の中が臭う人は要注意。寝てる間に唾液の分泌が減って虫歯菌が繁殖しているのです。

私は寝る前か、朝一番にココナッツオイルでマウスウォッシュをしている。(10分間!!)

ココナッツオイルは固まるので、洗面所やトイレに流せないのがポイント。

私は外に行ってぺっとはく。

歯医者に誉められるようになりました。

赤 和歌子




#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

とんでもないことでございます。