![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#オンラインイベント
【イベレポ】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント
こんにちは!議事録に定評のあるあかつきんぐです。
CCEXにかまけて書けなかった久々の外部イベントのイベレポです!
イベントはこちら(´Д`)/
さて早速いってみましょう。そこらへんのイベレポと違って公私共にコミュマネとしての主観も織り交ぜながらいきます^^
■コミュニティのROIリターン
北米企業の運営コミュニティアンケートからのデータ。
戦略的なコミュニティ運営ができている企業は効果2
オフラインイベントの熱狂をバーチャルでは再現できない
2ヶ月の育休期間中、頭の中の9割は子供のことしか考える余裕がなかったんですが、残りの1割では今コミュニティ界隈の方々が直面している課題である「withコロナ時代のコミュニティマーケティングはどうあるべきか」を考えていました。
オフラインファーストでスタートした僕らのチームも例外なく3月、4月に予定していたオフラインイベントは軒並みストップせざるを得ず、悔しい思いでした。
また、このタイミングで