見出し画像

2年越しで前田裕二オンライン講演会03.22を開催します。


ぶっちゃけ2年は長すぎでした。めっちゃ待ちました。
家にはメモの魔力が300冊ほど残っており、母親から「どうすんのこれ!!」と言われ続け、ひたすら担当者からの連絡を待つ。そんな2年間でしたが、これでやっと皆さんに前田さんの講演会をお届けできそうです。

そんな僕の想いと講演会のご案内noteです。よろしければ一読ください。

※このnoteは前半:真面目なご案内+後半:主催者の本音+想いで構成されています。講演会の詳細が気になる方は前半から読んでね☆

(写真を見返した。うけるw)


前半!前田裕二オンライン講演会について!


前田裕二さんのオンライン講演会を開催することが決定しました。

講演内容は前田裕二さんから『マーケティング』を伝授してもらうといった内容にしようと考えています。2018年に発売された『メモの魔力』も68万部を突破し、『スッキリ』や『新・日本男児と中居』など数多くのメディアに出演し、2020年10月には新規事業としてバーティカルシアターアプリ「smash.」をリリースされました。

もちろん、なにか目的がありメディアに出演されているわけです。その辺りを引き出せるよう『メモの魔力』を絡めたマーケティング戦略についてガンガン突っ込んだ質問をしていこうと思います!マーケティングよりの内容にはなりますが、前田さんの経験してきたことや知識を皆さんに共有してもらいます。

テーマ(予定)
・テレビや雑誌などのメディアの裏話
・なぜこんなにも『メモの魔力』がブレイクしたのか?
・メモの魔力100万部までの道筋は?

マーケティングを知りたい方はもちろん、メモ魔ファンの方、メモ魔塾(前田さんのオンラインサロン)に入ってない方もぜひ!
メモの魔力100万部に向けたお話も聞けるかも…??

前田さんの講演会も少なくなるとのツイートもありましたし、この際皆さんでマーケティング術を盗みましょう!


◆イベント詳細とお申し込みページ



後半!主催者の本音と想い


いやー。ついに始まりましたねー。と言いつつ、まずは講演会のご案内(前半)を読んでくださりありがとうございます!めっちゃうれしいです。本当に”ついに”すぎて嬉しい+緊張+ちょっと寂しいのような感情が湧いててなんとも言えない感じになっています。(ぶっちゃけ2年も待ったので…!)

あと2週間程度ですが、皆さんにしっかりお届けできるようにSNS・告知等頑張っていきます。皆さんもお知り合いの方がいましたらご紹介してくださると嬉しいです!まとめて券をご購入することも可能なので!


そもそもなぜ講演会をすることになったのか?

一言でいうと箕輪さんが行っていた企画に乗っかったからです。
その企画は、『メモの魔力を500冊購入したら前田さんが講演会します!』といったものです。実際に『メモの魔力』を500冊購入してみると担当者の方から『講演会行きますねー!』との確認連絡が。


「まじで来るのかーー!」と街中で盛り上がった記憶があります。


もちろん、その場の勢い?ノリで500冊購入してみました。でも実際に購入してから『地方と東京の情報格差を少しでも無くせそう。』『地方に前田さんを呼んだら面白そう』など地方に少しでもいい影響が与えれるコンテンツだなと思いました。動機はノリ、後からいいコンテンツやん!と気づくって感じです。

とりあえずこのような流れ・想いで講演会が開催することになりました。

講演会開催までのネタとしては上記以外に、『500冊購入するのに75万円するが口座には5万円しかなかった話』や『メモ魔を手売りで200冊売った(優しい人が買ってくれた)話』や『地方(岡山)のいろんな大人の方と出会った話』など色々あります。気になる方は講演会イベントページにある『たかおみとオンラインお茶会』をご購入ください。そちらでお話ししましょう!ちなみに無料っす。

◆『たかおみとオンラインお茶会』チッケト詳細について


それとこちら、去年書いたnoteです。
当時、講演会が全く予定が進まず、待ちきれなかったので書きましたw(過去のnoteは恥ずかしい。)

◆SHOWROOM株式会社 前田裕二さんに届け〜!


ほんと、いろいろありました。結果からいうとメモの魔力を500冊購入を通して様々な出会いや成長があったので購入してよかったです。実際に、当時の自分にアドバイスをするなら同じく「買え!」と言うでしょう。それぐらい良い経験でした。

最後までしっかりやり切り、面白い2年間だったよねといえるよう気を引き締めて最後まで挑戦していきます。

残り2週間、しっかりコンテンツを作り、学びのある講演会をお届けしますので引き続き応援のほどよろしくお願いいたします👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?