見出し画像

オリンピック観戦@お茶の間

東京2020オリンピックが、1年延期の末、開幕した。
今回の開催について賛否両論はあるが、選手の応援がしたい。

オリンピックを夢見てスポーツを始める人は多い。ただその夢の舞台に立てるのは、ほんの一握りの人たちだ。
4年に一度の大舞台。並大抵ではない努力をして、たどり着いただろう。

それが、1年延期となった。わずかなコンディションの違いが競技結果に影響するのがスポーツというものだ。
1年なんてあっという間だと思う人もいるかもしれない。確かに毎日やるべきことに向かってコツコツと積み上げて充実した練習をこなせれば、あっという間に感じるだろう。
でも、2020年で引退を考えていた人、あるいは年齢や体力的にその年がベストだった人からしたら、この1年延期というのは大きな壁となったのではないか。

モチベーションを保つ難しさに直面した人も多いのではないか。

選手それぞれが、どのような思いでこの舞台に臨むのか。
競技中の様子だけでなく、バックグラウンドなどにも注目したいと思う。


それぞれの国の代表としてオリンピックに出ること自体が凄いこと。
だからそのことに誇りをもって、自分を信じて試合に立ち向かってほしい。


応援しています!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?