見出し画像

82日後にFIREする50男

朝起きると仕事の件で嫌なメールが来ている。
朝から気が重い金曜日。

まずはホテルで和定食モーニングを食べてからシャワーを浴びて出勤の準備。

今日は午前中は事務仕事。
昼から新幹線で出かけるができれば早めに上がりたいところ。
仕事で新幹線に乗るのは酒も飲めずまるでトキめかない。

昼は大宮にて取ることとする。
久しぶりに鮨政とした。
以前はよくランチに来ていたが久しぶりの訪問。
注文はいつもチラシの具大盛りとしている。
着くとちょうど満席だがすぐ空くだろう。
5分弱でカウンターに通される。
流れ作業であっという間にちらし完成。
海老の味噌汁付きで1210円。
少し値が上がってるみたいだ。
食べ始めるとあっという間に食べ終わってしまう。
思い出の方が美味かった感ありだ。

その後は帰りの新幹線に乗り群馬に戻る。
仕事の準備を済ませて少し早めに帰宅することとした。
旅行クーポン券があるので帰りにホームセンターに寄り買い物をしよう。
カインズに行ってみる。
ここはタリスカーが安く置いてあるのを知っているのだ。
と酒コーナーに行ってみる。
ナント値上がり済み。
この店だけかなともう一軒寄って帰ることにする。

途中リフォームしている戸建ての現場を通って見てみると大分進んできている。
外した部材がたくさん転がっているので掃除しにこないとな。

でもう一軒のカインズに寄る。
酒の値段は変わらずだ。
もう安いの見たらさっさと買った方がいいな。
仕方なくカーテンレールを求めて帰宅する。

帰ると通販で買ったサムソナイトのスーツケースが届いていた。
大きい段ボールに入ってきた。
早速開封すると少し思っていたのより大きいか?
壊れたスーツケースと並べると高さが少し大きい。
横幅は同じくらいかな。
思っていたより目立つ色で交換。
色が一色しか選べなかったからか1万8千円くらいと破格に安かった。
これは満足な買い物。

その後社用車を片付けながら買ってきたパーフェクトビールを500缶で一本。
きょうの夕食は妻と蕎麦屋に行くこととした。

車で10分ほどの店。
カレーうどんが人気メニュー。
私はいつもの玉子とじ蕎麦にごぼう天。
妻はカレーうどんセット。
さらにハイボールを追加するのは忘れない。

程なくお目見え。
ごぼう天の食感良し。
ゆっくり食べているので蕎麦が伸びてくるがそれも悪くない。
蕎麦を食べ終えると残ったハイボールを一気に煽る。

何と無く今日は週の終わりで疲れているし帰って寝ることにしよう。
そう思い帰宅するとすぐにおやすみモードだった。

#50歳             
#50代             
#退職             
#FIRE             
#日記            
#団塊ジュニア            
#道の駅            
#不動産            
#投資            
#バイク            
#ウイスキー    
#新幹線
#サムソナイト
#カレーうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?