見出し画像

【ご報告】

こんばんは。寒いです。雪もすごいですね。
ケガや事故、体調にもお気をつけてお過ごし下さい。
こちらは雪は降っても積もってはいないのですが、毎日強風に飛ばされてそうになりながら自転車通勤しております。
燈由菜です。


さてさて!ご報告です。
初めての小説が書きあがりました。
noteを始めたのと同時に小説も書き始めました。
当初の目標は、何処かの『新人賞』に応募すると言う目標を立ててスタートしました。

全くの初心者なので、何からどう始めれば良いのかもわからず。初心者向けの書籍を読むところから始めました。

イメージはあるけど、表現するのは簡単ではありませんでした。
「本当に書き上げる事が出来るんどろうか?」
そんな不安を抱いたり。
頑張って書いた原稿が消えた事もありました。


その度に自分にカツを入れ進めていましたが中々、思う様には進まず頭打ちしている頃に…

note公式さんの記事を目にしました。

“note創作大賞”

私の心が動きました。
『これや!この企画に参加しよう』と思い
目標を“note創作大賞”に変更しました。

締切は、2月6日。

締切までは、2ヶ月!
気合いを入れ直し
毎日、午前中に集中して執筆作業をしておりました。

noteの更新も、読もうと思って買ってある数冊の読書も
一旦、お預け状態です。

応募要項に難しい規定が無い事で、力が抜けて
思うままに入力出来ました。
予定より容量は少なくなりましたが、何とか書き上げる事が出来ました。

これが“小説”と呼べるのか?どうか?
わからないですが これが私の『創作物語』と言う事で!

プリントアウトも出来たので、これこら読み直しをし校正に入ります。

何とか締切には間に合いそうです。

もうひと頑張りします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また遊びに来て頂けると嬉しいです。



読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!