見出し画像

仕事で私に足りないもの。

仕事で私に足りないもの。

それは技術です。会社のサイトには自分の言葉だけで記事を書くのが不得意ですし、記事のタイトルも60文字以内なら大丈夫だと思っていましたが、ライターの支援員さんに「あんまり長いとネット上でタイトルの表示が途中で切れるので、35文字以内にして下さい」と指摘されました。

私は短く要約をする事が前から苦手。それは記事のタイトルにも言えます。かい摘んで話せないし、話したい時は全部言いたい事話して、「あっ、あれ言うの忘れてた」と思ったら、又その場に戻って来たりとか、久しぶりに会った人なら2時間半は軽く喋りますね。

会社のサイトの記事の話なら、他のライターさんが記事でしているメモみたいな表示で載せる方法が分からないです…1回聞いたんですけど、自分がまだそれを記事でする予定が無かったので、詳しく質問しなくて。この間会社のサイトに上がった記事でしたかったのですが、分からずいつものやり方のままで載りました💦私の席の近くに他のライターさんは座っておらず、周りはデザイナーさんしかいないし、感音性難聴の都合上席移動は難しいし、他のライターさんはそれぞれ今別の仕事も兼務しているので、今更聞けないですね、、、

私はライターとしての能力は0だと思っていますし、日々精進と向上心と学び、知識を増やすことを大事し、入社して1年を迎える10月までには習得というか、出来る様になれたらいいですね。


今回はそんな仕事で私に足りないもの。なお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?