見出し画像

買いました。

買いました。

これらの本を買いました。

会社の記事でこういう内容も書くことが増えたので、買うことにしました。

イラスト入りの3冊中2冊は、母に「どれが買うなら良いと思う?」と聞いて、「この2冊かな」と言われたものです。

確かに母の言う通り、イラストもあって、分かりやすくて読みやすかったです。

もう1冊は看護学生が持つ医学書です。たまたま1冊、通販に在庫があって、ポチッた後、

「もう1冊、会社で読む用で欲しいな...」と思い、探しました。しかし、どこも「お取り寄せは6日〜3週間かかります、メーカーに在庫無ければ、キャンセルとなります」と書いてあって、「もう1冊は買えないのか?」と諦めていましたが、

検索をさらにすると、見つかって、「あれ?買えた?発送?到着!」と在庫ありました。

この通販は医療従事者向けの通販だったらしく、細かく購入する際に、「貴方は医療従事者ですか?肩書きは何ですか?」と聞かれて、どちらもその他を選びました。

自分の中では良い本だと思って買いましたが、まずWEBライターは買わないのか(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

この本は最新版ですが、発刊自体は2017年で、今のものではありません。出版社様、今にアップデートされた、最新版を是非発売して欲しいです。

「自分、他の人と考え方違うのかな?」と再度思ったのが、この4つの本を読んで、面白いと思ったこと。書いた内容も一杯あったから、余計に面白く感じたのかもしれません。

そういえば最近は買いませんが、昔から図鑑や辞書で、調べものをするのが好きだったなぁと♪

良い買い物をしたなぁ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠

この写真はカバー前ですが、その後埼玉福祉会のラミネートカバーで装飾しました(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)


今回はそんな買いました、のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?