見出し画像

新しく入ってきた素敵な支援員さんについて。

最近、新しい支援員さんが入ってきた。

私はこの支援員さんが人間として好きだ。

人間として好き…と書くと、なんだか上から目線かもしれないけれど、この言葉しか出てこない。


初めて彼と話した時、メモ用紙にご自分の名前を書かれて「〇〇と申します。よろしくお願いいたします」と言ってくれた。

名前を書く手は震えていて、緊張しているんだろうな、って思った。

緊張する=仕事を大切に思っている

と私は思っていて、その時点でいい人だと思った。

デザイナーの経験がおありなようで、私が仕事でデザインをしていて、アドバイスを求めると的確なアドバイスをくださる。

また、昨日は私がとあることで落ち込んでいたのだが、その支援員さんがそっと寄り添う言葉をくれて、すぐに元気が出た。


優しいのに頼りがいのある素晴らしい支援員さんがまた一人増えたこと。

そのことがどれだけ幸せか…!

このnoteにうるさいほど書いてきたけれども、私はこの会社のみんなが好きだ。

みんな、優しくて、真面目で、真摯に仕事に取り組まれている。

私はすごく若い時から、ここで働かせてもらっているけれど、本当に若い時期をここで過ごせてよかったと思っている。

新しいこの支援員さんにも出会えてよかった。

もしこのnoteを読んでくれていたら、これからもよろしくお願いいたします、と伝えたい。




サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!