見出し画像

🚃大阪「野田」周辺をぶらり旅😊

神戸在住の私。
大阪駅はよく行くけど、今回は初めて「野田駅」で下車🚃

面白いもの、美味しいご飯を探してきたのでご紹介します😊

まずは駅前の商店街をウロウロ✨


趣のある商店街を進んでいくと、ひときわ輝く八百屋さんが✨

八百鮮さん

八百屋なのに、魚もお肉も売られていて、お肉は黒毛和牛。
お魚も珍しいものだったり、貴重なものがすごく安かったりΣ(・□・;)✨

タラの白子、私の家の近くのスーパーなら倍の値段はするな・・・😅

そして驚いたのが「くえ」が普通に売ってる( ゚Д゚)!!
しかも「刺身OK」(@ ̄□ ̄@;)!!
もう、この日帰るなら絶対買って帰ってた・・・🥺✨

お野菜も新鮮でお手頃で・・・🥬
店員さんたちも元気で感じよく、
家の近所に出来て欲しい~!!!って思う八百屋さんでした🎵


あとは、こんな懐かしいお菓子屋さんとか🍩

もっと昭和感漂うお店さんとか😲✨


面白いお店がたくさん見られたブラリ時間でした♪

その後は夕食へ🍽
ネットで探しまくって、私の「素敵店アンテナ」に引っかかったのがこちらのお店。

入口の写真を撮り忘れてしまったのですが、
【四季おりおり】さんです🍶✨

もう、メニューが心惹かれるものばっかり~!!!
そして、突き出しで出してもらった焼き白子が入った出汁で完全に「当たり」を確信( ´艸`)笑

日本酒は、結局2人で端から全部制覇しました( ´艸`)笑

だって、お酒が進むアテばっかりなんですもん・・・😅

どれもこれもホントに美味しくて💖
穏やかな大将と楽しくお話してくれるホールのお姉さんと一緒に、楽しい時間を過ごさせてもらいました😊✨

そしてイイ感じになって2軒目へ😄✨
こんなめちゃめちゃ急な階段の上にその素敵空間はあります。

【Speakeasy】さん🍸✨
また入口の写真撮り忘れてる・・・😅
ウィスキーの種類が豊富で嬉しい💖
カウンター内の男性はお2人とも優しい柔らかい雰囲気で✨
居心地の良いお店でしたよ~😇

そして旅行の時には必ずと言っていいほど行っちゃう「〆ラーメン」😅
今回は【つけ麺専門店 三田製麺所】さんです🍜

濃過ぎず薄過ぎず、ちょうど良い✨バランス良いつけ麺で、〆にちょうど良かったです😊
でも私はダイエット中のため、少し横からもらっただけで我慢~!!笑
食べてるから我慢できてないけど😂

今までほとんどつけ麵って食べたことなかったけど、お店のお客さんから色々聞いて、最近ちょくちょく行くようになりました😊

どっか関西で美味しいつけ麺屋さんあったら教えてください🥰


そんなこんなで、近場の旅行でも最高に楽しい時間が過ごせました💖
近場の旅行は移動に時間が取られないし、疲れにくいしで私はけっこう好きです😊✨

近場でも、降りたことのない駅、行ったことのない街はまだまだ沢山あるので🎵
またフラリと寄ってきます~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?