見出し画像

「仕事にやる気が出ない」ときは


とくにフリーランスで仕事をしている人や、

自分の裁量で仕事ができる人は、

「やる気が出ない」問題の

影響は大きいですよね。


(強制力のある環境下では、やる気があってもなくても

お給料はもらえたりするので、その場合は

「自分が楽しくない」問題という、また別の話かと思います。)


あ、でも「強制力があるのに、頑張れない」

「やらないと困るのに、やる気が出ない」

そんなときもありますね。


その「やる気が出ない問題」について。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ふと、朝考えてみてください。


「仕事がきらいだー」

「あぁ、仕事は大変だ」

「私は仕事に情熱をもてない人間だ」

と、

一日の中で自分に言い聞かせていることがありませんか?


なんとなくそんなふうに考える思考を

頭の中に巡らせていませんか?


もし、これが思い当たる人なら、

自己暗示の力をこれからは使っていきましょう。


「私って、仕事にやる気をもっちゃうんだよね」

「あー今日も働きすぎちゃう」

「仕事のことふと考えてる。本当に仕事好きだな」


そんなふうに、楽しいひとりごとを

今度は頭の中でつぶやいていきましょう。


ただし、大事なのは、

「うそうそ」

「なんて、心にもないこと言ってる」

と、もうひとりの自分が疑わないこと。

(その場合、とても逆効果です)


人生、すべて、思い込み。

この世は、思い込みで、できている。


だから楽しんで、おもしろがって、

一緒になって「仕事好きすぎるー^^」と

踊りましょう。

「素直に自己暗示の力を使ってみたい」自分と、

「現実的なふだんの」自分とが、一緒になって。


「何言ってるんだろう~でも楽しいからいっか」

ぐらいの感覚で。


まぁこれはあくまで、

問題を克服するための

ひとつの選択肢でありひとつの可能性です。


画像1


♯今日の音楽推薦

♯Share_the_feeling

♬Moonlight - Agust D

(最高です😭ずっと聴いていられるこのミックステープ🍯🎧)


この記事が参加している募集

いつもサポートをありがとうございます^_^