見出し画像

29/260 3か月の冷戦後。

【9の檻の私の魂チャレ】 
自分に慈悲を与える感覚がよく分からない私の魔法の言葉
〝私の最愛の存在である息子がそうなってたら?〟

【人生のテーマ1の私がギフトを受け取るには】
何も達成、所有、実現していなくても私は素晴らしい。
“今が最強ベストの自分”

今朝、おりてきた。

「ぁあ、もうあの人と話すしかない」

あの人とは、この方のこと。

3月だったのかぁ
本当に、対話だけでなく対面すらしていなかった。

3か月かかったなぁ

怖い気持ちはあるけれど、
もうどうしようもないって感覚がおりてきた。

むしろ、
「今だよ!!」
っていわれているような、
そんな感覚。

おそるおそる、対面。

私の現状を素直に話した。

不動産エージェントは辞めたこと。
全然稼働すらできなかったこと。
前職を完全に引退したこと。
固定の収入源がなくなったこと。
派遣ナースをしていること。
不動産会社での就活が難航していること。
不動産会社の開業資金すらないこと。
他のビジネスもストップしていること。

反応。

予想外のものだった。

呆れて、怒られて、グチグチいわれるものかと思っていたら。

彼女は冷静な賢い女だった。

冷静に、
淡々と、
現実的な打開策を提案してくれた。

まじカッコイイなって思った。

同時に気付いた。

私も、
フラットに、
ひとりの女性として接することができている。って。

私たちは、対等だった

親と子ではなく、

組織で成り上がり退任した60女と、
独立開業して成り上がろうと足掻いている40女。

なんか、
言葉もすっと入ってくるし、
どこか愛も感じることができた。

やっと自立できた気がした。

ひとりの女性だと思えば、
彼女はマジで尊敬に値する女性だ。

プライベートのお粗末ささえも、
私に被害が及ばないのなら、
それもまた愛嬌。


いい距離感。

になれたような気がしている。


自然に言えた


「お母さんありがとう」

なんか、
新しい石のおかげだろうか。

エネルギーのスイッチが押されて
新しい世界、
新章が始まった感覚。

動きたい!!

やっと軸が見えてきたような。

軸になりたい。

軸を掴みたい。

軸になるといいなぁーーーーーー

停滞はもうイヤよ、
早く動きたい。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?