見出し画像

無視された感覚は怪我と同じだけの脳への影響がある


こんにちは!

あかりです。


無視された感覚は怪我と同じだけの脳への影響が!

あるんですよ!!


ねー。


無視されるってさ、すごく悲しいよね。

じぶんの存在の尊厳が奪われる感じ。

とても苦しくてつらいです。



今日言いたいのはね、


じぶんの感情を、無視してないか?って話です!

どうですか皆さん??無視してない??

見ないフリしてない???

いたいよ!痛いんです、怪我と同じくらい!


じぶんの感情見ないふりして押し込めるなんて

そんなのとんでもDVなわけで、ネグレクトなわけで、しちゃだめよーって話です。


今日思ったこと、感じたこと、


ちゃんと聞いてあげていますか。


そんなこと思っちゃいけないとか、思わなくていいんです。


誰にも迷惑かけてないじゃん!

こう感じた、哀しかった、こういうのが嫌だった、傷ついた。

ちゃんと感じて、受け止めてあげてください。


外側見た目は変わらなくても、


じぶん=一番の味方が、

感情を受け止めてくれるだけで、

いたくないです。脳がね、怪我しなくて済むんです。



ちゃんときいたげて、受け止めてあげて!


うん。どうですかね。


わたし自分にあまあま教なんですけど

もっと何を思っても自分に許可を出す。

どんな自分も最高大好き!って思うと、


心地よいし、幸せ度高まるし、ひとも大事に、ひとからも大切にされます。


じぶんのことをまるっと受け止めて、最高に愛してあげてね!という話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?