見出し画像

noteの書き方|アイディアはどのように産まれるのか?

今回の記事はアイディアの出し方やどういう風に考えるかを書いていきたいと思います。

✅1つ目

本を読むことが一番アイディアを考える上で大切です。アイディアというのはいろんな情報を組み合わせて出来上がっています。
本は一番手軽で効率のいい情報を得る手段になります。だから、本を読むことがアイディアを考えるのに一番適しています。

僕も読書家で毎日本を読んでいるのでnoteの記事を書くことが出来ています。昨日の記事でも書きましたが関連性を見つけてその話題について書いてみて下さい。必ず良いアイディアが頭に浮かんできます。

✅2つ目

想像力を生かすのが二つ目です。イメージするというのは頭の中で簡単に出来る方法です。

優秀な経営者の人もイメージをしてからビジネスを始めています。今ある情報を頭の中で結び付けてアイディアを思い浮かべます。

何が必要で何が足りていないのかイメージをすることでそれが一瞬で分かります。アイディアを考えたいときはまず、イメージすることをやってみて下さい。

✅3つ目

サウナに行くが三つ目になります。サウナに行くと頭が真っ白になり無駄な雑音などが消えます。

暑いのを我慢して水風呂に入ることで血管が締まり外でボーっとすることで血流が脳に回り頭の中がクリアになります。

頭の中の情報が一気に片付けられます。

そしてアイディアが天から落ちてきます。ストレスなども軽減されて健康にもいいです。

今は経営者やビジネスマンが好んで行っています。是非あなたも整うを体験してください。

❇️オススメの記事

上記の記事を是非読んでください。

じゃあまたね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?