見出し画像

日々の学び#99(人を見極める)

久しぶりの投稿です!
楽しみしてくれた方お待たせしました!!
しばらく毎日投稿再開します!!

それでは、書いていきますね😊

「褒める人間は敵と思え。教えてくれる人、注意してくれる人は味方と思え」

このような言葉があります。

褒めてくる人間を全員が敵だとは思いませんが、
そのような人達がいる所では成長する事はないです。

理由は、自分が現状に満足してしまうからです。

人間は怒られて、悔しい思いをして成長していきます。勝負に負けて本当に悔しい思いをした人だけが強くなり、成長します。

僕は、来年から社会人になり厳しい世界に足を踏み入れます。弱肉強食の世界です。

その中で無駄に褒めてくる人間は、弱者を蹴落とそうする強者です。

褒めるというのは、悪い方向からいい方向に変わった時だけ使うのはいいのですが、何もしてないのに褒める事は悪いことでしかありません。

相手はそんな事考えてないかもしれませんがそういう行為なんです。

怒る方がエネルギーを使いますし信頼関係があります。

教えてくれる人、注意してくれる人を見極めて仕事をしていきます。

その能力を身に付けられるように日々人の観察をしていきます。

社会人になって成長する人は限られてきます。

常に厳しい環境に身を置き成長し続けて胸を張ってお金を稼ぎ続けます。

まずは、やりたい事を見つけるように頑張ります。

まとめ

✅褒める事は、悪いことではないが無駄に褒めてくる人は何か裏がある。

✅どういう人と付き合うのかを正確に見極める。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!!

シェアしてくれると泣いてお礼します!!

じゃあまたね!!

オススメの記事はこちら

自己紹介記事はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?