見出し画像

摂食障害の入院生活1日目

昨日から私は摂食障害の拒食症で精神科に入院をしている。

これは、その記録を日記としているものだ。

気軽に見て言ってくれたら嬉しい。

ことの初めは別の件で医大附属に罹った月曜日。医師から「体重が落ちすぎていて目に覇気がない。拒食はうちの担当外だし、かかりつけの精神科の方に入院した方がいい。」と告げられた。

現在の体重は33kg。ご飯もほぼ食べられていない状況だ。

そのまま紹介状を医大附属から出してもらいそのままいつもお世話になっている精神科の方に足を運んだ。

去年もちょうど一年前に入院していた所でもあって、シュミレーションはバッチリだった。

ただ前回と違う点があった.…病室は個室ではないこと、それと会食恐怖症の私に凄く刻なロビーに集まって食べるということだ。

今回の退院目的は、少しでも食べる量が増えて体重も増やすこと。

環境の変化、会食、食べれないプレッシャーの中、
私は克服できるのか.…!

でも入院という点で他の時間は点滴をしたり自分のやりたいことができるというのがあるので、意外と暇をしている。

なにかいい遊びグッズないかなぁと考えてみたり💭

昨日は一日目ともあって、食事は刻み食におかゆ、そして昼夜と母に会い面会室でゆっくりご飯を食べた。

今日からも頑張るぞ!

今日の夜か明日の朝また更新出来たらいいなと思っているので、フォローよろしくお願いします!

入院中のいい暇つぶしグッズあれば、コメント欄で教えてくれるとありがたいです🙏(今のところお絵描き、百均のシールに貼るデコデコしたやつ、それと間違え探しは用意する予定です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?