見出し画像

「モ〜ッと知ろう牛乳night」に行ってきた。

いつもお世話になっているゲストハウスwayaで行われたイベント「モ〜ッと知ろう牛乳night」。
牛関係のイベントってなかなか珍しいので、語り手さんに会いたくて行ってきました。

イベントの詳細
毎日牛乳を出してくれる牛さんの日々を酪農家の一日と共にお話しします!おいしい牛乳を飲みながら一緒に牛乳と牛さんの話をしましょう!(^^)
モ〜ッと知ろう牛乳night

牛さんの話をしましょう!と言われて行かないわけにはいかない!
ということで、ネットスーパーが届くのをキャンセルして行って参りました!!w

モ〜ッと知ろう牛乳night

私が行こうと思った理由は2つ。
・若い人が業界について発信する姿が嬉しかったから
・牛のイベントだから

画像4

トークイベント、しかもテーマは「牛」。若い人が一般向けに業界を発信しているイベントって本当少ないんです。ブログでも少し書きましたが、畜産業界はすごく閉鎖的。そんな中、酪農従業員1年目の若い女の子が発信すると聞いて、仲間意識が芽生えましたし応援したいと思いました。

イベント内容は3部構成。

・牛さんのお話
・牛乳ミニゲーム
・牛乳のお話

画像2

画像1

牛乳ミニゲームでは、牛乳の飲み比べが行われ、大変盛り上がりました!しかーし!!当事者含め、誰一人として正解者おらず。w

私が一番印象に残っているのは、最後に「牛乳」ができるまでには牛さんが頑張ってくれていたり、酪農家さんが支えてくれてたりするということを思い出して、牛乳を飲んで欲しい。牛乳を飲むときにも忘れずに「いただきます」を言って欲しい。とおっしゃっていたことでした。

お話を聞いた後はざっくばらんにお話タイム。もちろん牛さんのお話で盛り上がりました!!やっぱ共通のことに興味を持って集まった人たちと会話をするのって楽しいよね!

画像3

最後には町村農場さんの牛乳をお土産にもらい、解散。

感想

5年前にニュージーランドにWWOOFをした時のことを思い出しました。私もその当時、牛についてもっと知って欲しい!農家さんについて知って欲しい!と思っていたから。

きっとこの1年で色々と感じたんだろうな〜。それをこうして素直な気持ちで発表しようって思ったのって、素敵。参加して良かったと心から思いました。

素敵な時間をありがとう!


カチク写真展が開催決定 〜「いただきます」を世界共通語へ〜
日程:2019.04.10〜05.10
時間:7:30〜22:00
場所:MORIHICO.STAY&COFFEE
まだ足を運んだことがない方は是非お越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?