ぶっかけうどん

丸亀製麺って何であんなに美味しいのだろう。そして安すぎる!!
バイト先から丸亀製麺が近いこともあり、1週間に1回以上は必ず行く。今日も行った。
「ぶっかけうどんの温かいの並。」
たぶん「テリヤキバーガーセット」より人生の中で言っている回数は多いと思う。
ぶっかけうどんに天かすとネギを沢山入れて食べる。これが最高に美味い。

将来、お金に余裕があってもなくても丸亀製麺のうどんだけは、時々食べるだろうなと思う。
年老いた時に食べて、今のバイトのことなどを思い出すのだろうな。
食べ物とか景色とか何でもそうだけれど、それがトリガーとなって昔のことを思い出したりする。
例えば、中学時代の友人が当時推していたキャラクターを見た時に、その友人のことを思い出したり、電車から見えた建物で過去に遊びに行ったことを思い出したりする。
街中で流れてくる聞き覚えのある曲で、聞いていた頃の記憶を思い出したりする。
丸亀製麺を食べているとふと高校時代を思い出すこともある。

生きている限りトリガーの数は増えていくのだと思う。
トリガーに自ら会いに行っている訳でもなく、単純に「あっ」となることが増えていく。そして、だいたいその後に「そういえば、あいつは元気かな」なんて思ったりするのである。
それは“過去に生きる”ということではなくて、“長く生きた”という証である。

来週も丸亀製麺のうどんを食べる。
「ぶっかけうどんの温かいの並。」
トリガーと言ったが、丸亀製麺を食べている時に思うことは一つだけで「うまっ!!」である。
丸亀製麺って美味しいし安い!!
今日言いたかったことはそれだけである。
(丸亀製麺の回し者ではありません。)

今日のオススメ曲↓

今日のオススメ記事↓

いつも読んでいただきありがとうございます!☺️